Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

鈴鹿、カウントダウン

2009年09月29日 21時04分24秒 | BRAWN GP
久しぶりの連日投稿です。
鈴鹿前ということで、ハイテンションを抑えきれず、駄文を書き散らかしてます。

鈴鹿。
改めて想いを馳せると、ワクワクニヤニヤしてしまう夢舞台です。

ほとんどのドライバーは言います。
鈴鹿は最高のコースの一つだと。
素人の私でもそういう印象を受けるくらいです。
実際に走る者は、それを強く感じるんでしょう。
あのコース図を見ただけで、その素晴らしさは感じられますしね。

ゲームで走ってみても、難しいですし、特にS字区間はチャレンジングです。
今年は一体どんなドラマが生まれるのか?
大いに期待してしまいます。

そしてF1開催期間中の雰囲気も最高と言えるでしょう。
裏方さん始め、ファンや地元の方々、みんながグランプリを作っていると、行くたびに実感できます。
これは行った者のみが得られる幸福感です。
チケットは、鈴鹿サーキットのオンライン購入が10月1日の16:00まで販売されているので、まだギリギリ間に合いますよ。
コンビニではもう少し遅くまで買えるようです。


さて、そんな鈴鹿ですが、私が応援するのはもちろんブラウンGPです。
どこまでやれるのか?
半信半疑ですが、マシン的には合っていなしかもしれない、という印象があるのが率直なところです。
特にS字のセクター1が苦しいかなと。

あと、テグナーも複合コーナーで、入口のコーナーは4速で、奥の鋭角が2速まで落とすのもどうなんでしょう?
いきなり2速に落とすコーナーならばアドバンテージになりそうなんですが。
130Rは改修後、実質ストレートになっているのは、チャレンジングではありませんが、ブラウンにとってはまあ良いところではありますね。
しかしその後のシケインは、改修後は緩やかになっているので、その点もどうなるのか?

しかし一番の懸念であるS字はドライバーの腕でカバーしてもらいましょう。
特にバトンはS字が得意です。
流れるようなドライビングを目に焼き付けたいところです。



もうF1マシンは日本に到着しているようですね。


では各チームの健闘を祈りつつ。
頑張れ、ブラウンGP

(鈴鹿に向けて個人的に浮ついているだけの記事ですので、コメントはなしにさせていただきます)


最新の画像もっと見る