Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

今季の順位予想!

2007年03月06日 18時14分03秒 | F1
プレシーズンテストが一応終わりました。(まだ、一部のチームは3月6・7日あたりにテストしますが)
そこで、今季の成績予想を!

1位:フェラーリ
2位:Honda
3位:マクラーレン
4位:ルノー
5位:BMW
6位:トヨタ
7位:ウィリアムズ
8位:SAF1
9位:レッドブル
10位:トロ・ロッソ
11位:スパイカー


突っ込みどころ満載かもしれませんが(笑)、自分的には真面目です。

フェラーリがブッチギリでチャンピオンという思いは、新車が出た時から変わっていません。
2位から7位は、かなりの団子状態になりそうな気がします。
その中で、一番伸びしろがあると思うHondaを、期待感込みで2位。
今はこの予想は笑われるでしょうが、3ヶ月後に笑うか唸るか判断してください(笑)。
Hondaは後半戦最速で、来季タイトル獲得の足がかりのシーズンにしてもらいたいですね。

ルノーの位置が低い気がしないでもありませんが、マクラーレンは奇数年が良いので、マクラーレンを上に。(個人的にはマクラーレンの評価は低いんですが)
トヨタの新車は、個人的には結構良いと思っているんですが、ここまでのテスト結果を見ると、この位置に入れてしまいます。
でも、BMWザウバーも速そうだし、結局ワカリマセン(笑)。

ウィリアムズは今のところ、凄く速いと思います。
特に序盤は表彰台に上がるかも?と思っています。
ただ、昨季と同じ様に、シーズンが進むにつれて、追いつかれてしまうのかなぁ?と。
本家とも言える、トヨタの上にくる姿を見てみたい気持ちは強いですし、5位くらいにきても驚きではありませんが。

で、8位にSAF1。
新車すらまだ見ていないのに妄想しすぎだろ!と、怒られそうですが、これも大真面目です。(笑)
トップから1.5秒落ちあたりのところで、レッドブルと激しいせめぎ合いをすると予想します。

もう、上位~中位まで、あちらを立てればこちらが立たずと言った感じで、超難解。


今年はたくさんの君が代と、SAF1のW入賞を経験したいですねぇ。
開幕まであと10日間!
エンジンホモロゲを除けば、今季もごっつい楽しみデス!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (フルハティ)
2007-03-07 03:03:42
バーレーン終わった時点ではフェラーリの出来は
良い感じですねぇ。もちろん、自分も今季は
返り咲くと思ってます^^

今年は例年以上の接戦が期待出来そうですし、
ポイント争いも去年より楽しめそうですね。

何よりもSAF1のW入賞は夢ですなぁ。

返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2007-03-07 18:30:11
コメント、ありがとうございます。
フェラーリは今のところ、2004年時のような独走になりそうな雰囲気すらありますよね。
あんまり強すぎるのも困っちゃいますが(苦笑)。

昨季も読めない感じでしたが、今季はさらに読めない気がします。
多くのグランプリウィナーと、非常に多くのポイントゲッター誕生の予感。
特にポイント獲得圏内の争いはすごくなることを期待です。
SAF1のW入賞は、今季は一度で良いから見てみたいですよね!
返信する
Unknown (RYOH)
2007-03-07 23:54:26
hondaが2位になってる!
ハミルトンが大コケすれば あるいは。

ウイリアムズはトヨタより上にくるんじゃないかと
思ってます。
ワークスと比較すると
ドライバーがB級という不安がありますが。


あとレッドブルはもっと いくかなあと思ってます。
返信する
>RYOHさん (ハルイチ)
2007-03-08 16:51:59
コメント、ありがとうございます。
Hondaが2位です!
一番の突っ込み所ですかね(笑)。
問題は、序盤でどこまで離されずについていけるか?かなと思います。
でも、マクラーレンやBMWザウバーは信頼性が低そうなんで、開幕戦は5位くらいでフィニッシュできればなぁ、と。

ウィリアムズは私も速いと思います。
ただ、シーズンが進めばトヨタは盛り返してくるだろうと。
レッドブルもシーズンが進むにつれて、マシンが熟成していけば伸びしろは大きそうですが、SAF1に何とか食ってほしいのですが。
返信する
なるほど (303)
2007-03-08 21:45:52
こんばんは。
今期は予想が難しいですよね。
でもやっぱりフェラーリが一番というのが大方の予想ですよね。
私はウィリアムズが5位以内で終わってくれれば嬉しいです。
予想しようと思えば思うほどわからなくなってきます。
ただ、今期は多くのGPウィナーが誕生する気がしています。
SAF1はどこまで伸びるか全然予想ができませんが、がんばってポイントゲットしてほしいですね!
返信する
ほうほう。 (ゆきんこ)
2007-03-09 14:38:28
なんとなく、予想の中に希望もチラホラちりばめている感じですね。うふふ

いよいよあと一週間。楽しみだなぁ。

あ、そうそうワタクシ明後日のメガウェブのイベント
行ってきます。
トークショーのスペシャルシート当たったんです~♪

生・今宮さん見れるのが楽しみです!(←そっちかよ!)
返信する
>303さん (ハルイチ)
2007-03-09 17:31:49
コメント、ありがとうございます。
今季は本当に予想が難しいですね。
ただ、フェラーリの速さだけは今のところ次元が違う感じがします。
303さんはウィリアムズが5位ですか。
私も、2~4位と、5~7位の、とりわけ5~7位が悩みました。
ですが、結局は去年のシーズン中の伸びの実績で決めちゃいまして。
でも、ウィリアムズは期待しても、全然おかしくないと思います。
SAF1にもポイント獲って欲しいですよねぇ。
新車が今季もブッツケ本番なので、最初は苦労するかも知れませんが、私も何とか頑張ってほしいと思います。
返信する
>ゆきんこさん (ハルイチ)
2007-03-09 17:43:30
コメントありがとうございます。
ハイ、希望も“チラホラ”入っているかもしれません(笑)。
いよいよあと1週間ですね。
そして、SA07の登場まであと5日。楽しみですぅ。

あ、明後日のトヨタのイベント行かれるんですか!?
しかも、トークショーのスペシャルシート、ゲット済みですか。
いいですな~。
私も、生・今宮さん見たいッス(←やっぱり、そっち!?)
返信する
追伸。 (ゆきんこ)
2007-03-12 00:13:19
例のトークショー、やるのさんが体調不良でドタキャンになり、本当に今宮さんのオンステージになりました(笑)
一応、ご報告。初心者ファンにとって、とっても為になるお話というか、勉強会みたいになりました~。
返信する
>ゆきんこさん (ハルイチ)
2007-03-12 18:21:03
わざわざ教えてくださり、ありがとうござりまする。
なんかトゥルーリ、日本まで来ていたけど、風邪ひいちゃったらしいですね。
もう今週開幕なのに大丈夫なんでしょうか?
本当に今宮さんオンステージと言うことで(笑)。でも、その分長く色んな話してくれてそうで、それはそれで良かったみたいですね。
返信する