ミナルディを買収して誕生したレッドブルの弟チーム。
ミナルディ時代よりはずいぶん良くなり、テールエンダーから脱出。
しかし、このチーム(レッドブル)のやり方にはやはり納得がいきません。
お金あるのにV10エンジン使用。
去年のレッドブルと同じシャシーを使用。
勝負は再来年だから節約できるものは節約したいのは解らないでもありませんが、ちょっとねぇ。
厳しい状況のSAF1はより苦労しなければならなかったのは、大いに不満でした。
政治力の差だから仕方ないとは言え・・・
ポイント獲得は完走9台しかいなかったアメリカGPでの1ポイントのみ。
もう少し獲れていても良かったとは思います。
ただ、後半はよく兄貴分のレッドブルとよくバトルしていたんで、一番お金をかけなかったチームとしては、ズルい・ズルくないはあったにせよ、まずまずのシーズンだったのではないでしょうか?
スクーデリア・トロ・ロッソ 1pt : 9位
V・リウッツィ 1pt : 19位
S・スピード 0pt : 20位
最高位 : 8位 1回 (リウッツィ、スピードは9位 1回)
予選最高位 : 11位 1回 (スピード、リウッツィは13位 2回)
平均予選順位 : 16.53位 (9位)
アメリカGPでの入賞の他に、中国GPでスピードが予選11番手を獲得しているんですよねぇ。
ま、この時は雨でブリヂストン勢全くダメだったからなんですが、このチームはリウッツィとスピードのチームメイト争いでは勝ったり負けたりで、結構良いコンビだったと思っています。
来季はフェラーリV8エンジンを搭載。
シャシーは『レッドブルのお古じゃなく、自分で開発したものを造る』なんて言ってますが、本当なんですかね?
他チームのけん制をかわすための発言のような気がしますが。
もし、来季もレッドブルのお古を使うなら、恐らくミナルディ時代のテールエンダーに戻るでしょう。
今年のレッドブルのマシンはトロ・ロッソと速さはほとんど変わらないですから。
独自で開発するとしたら、全く読めません。
来季はもっと、SAF1の直近のライバルになるんでしょうか?
ぶっちゃけ、私は来季のトロ・ロッソは “アウトオブ眼中” です。
ただ、コンストラクターズ順位が最下位だと、分配金等が無くなっちゃうんで、さすがにそれは阻止しようと懸命にやってくるでしょう。
SAF1はもっと高いステージにいっちゃうんで、最下位争いはスパイカーと頑張ってくださいね。
ミナルディ時代よりはずいぶん良くなり、テールエンダーから脱出。
しかし、このチーム(レッドブル)のやり方にはやはり納得がいきません。
お金あるのにV10エンジン使用。
去年のレッドブルと同じシャシーを使用。
勝負は再来年だから節約できるものは節約したいのは解らないでもありませんが、ちょっとねぇ。
厳しい状況のSAF1はより苦労しなければならなかったのは、大いに不満でした。
政治力の差だから仕方ないとは言え・・・
ポイント獲得は完走9台しかいなかったアメリカGPでの1ポイントのみ。
もう少し獲れていても良かったとは思います。
ただ、後半はよく兄貴分のレッドブルとよくバトルしていたんで、一番お金をかけなかったチームとしては、ズルい・ズルくないはあったにせよ、まずまずのシーズンだったのではないでしょうか?
スクーデリア・トロ・ロッソ 1pt : 9位
V・リウッツィ 1pt : 19位
S・スピード 0pt : 20位
最高位 : 8位 1回 (リウッツィ、スピードは9位 1回)
予選最高位 : 11位 1回 (スピード、リウッツィは13位 2回)
平均予選順位 : 16.53位 (9位)
アメリカGPでの入賞の他に、中国GPでスピードが予選11番手を獲得しているんですよねぇ。
ま、この時は雨でブリヂストン勢全くダメだったからなんですが、このチームはリウッツィとスピードのチームメイト争いでは勝ったり負けたりで、結構良いコンビだったと思っています。
来季はフェラーリV8エンジンを搭載。
シャシーは『レッドブルのお古じゃなく、自分で開発したものを造る』なんて言ってますが、本当なんですかね?
他チームのけん制をかわすための発言のような気がしますが。
もし、来季もレッドブルのお古を使うなら、恐らくミナルディ時代のテールエンダーに戻るでしょう。
今年のレッドブルのマシンはトロ・ロッソと速さはほとんど変わらないですから。
独自で開発するとしたら、全く読めません。
来季はもっと、SAF1の直近のライバルになるんでしょうか?
ぶっちゃけ、私は来季のトロ・ロッソは “アウトオブ眼中” です。
ただ、コンストラクターズ順位が最下位だと、分配金等が無くなっちゃうんで、さすがにそれは阻止しようと懸命にやってくるでしょう。
SAF1はもっと高いステージにいっちゃうんで、最下位争いはスパイカーと頑張ってくださいね。