Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

SA06A、発進!

2006年07月20日 13時37分38秒 | SUPER AGURI
いや~、遂にシェイクダウンしました!
昨晩の日本のF1サイトが繋がりにくいこと、繋がりにくいこと。
久しぶりに海外サイトにまで飛んじゃいましたよ。
日本のF1ファンは私同様、待ち焦がれていたんですねぇ。

しかし、トラブル続きだったみたいですねぇ。
私はギアボックスが新しくなるから、そのへんのトラブルは出るだろうなぁ。とは思っていたんですが、エンジンオイルが漏れたりもして、相当大変だった様子。
トータルで30周強の周回だったみたいです。
私の予想が甘すぎました。

それでも午後は20周以上連続走行が出来たとのこと。
そこで、『タイムを教えてくれーー!(笑)』
私が見た国内・海外サイト共にどこにもタイムが載ってないんですよ~。
20周も連続走行してるなら、タイムとってないはずはないんですけどねぇ。
そのうち明らかになってくるのかもしれませんが、どなたか知りませんか~?

新車を最初に見た時の私の感想はカラーリングの変更も相まってか、「おぉ~、速そうだぁ」です。
特にサイドポンツーンのあたりが。
フロントウィングが旧車の“まんま”だったのは、ちと残念ではありましたが。
フロントはサスペンションも含めて全然出来ていないとの事です。
で、今回の新車名は『SA06A(ん?!)』
「まだあるのかよ(笑)」感もありますが、こればっかりは仕方がない。
完成はトルコGPの予定だそうで。

それでも、我等が琢磨はとにかく「フィーリングが素晴しい」と凄く喜んでくれているので何より。
彼は絶対に後ろ向きな事は言わないんですが、実際はこれまで本当に辛かっただろうからなぁ。
オイラも嬉しー!

そうなってくるともう、鈴鹿のための車ですね!これは。
でもチームの想定通りに最終的に3秒速くなれば、開幕前に掲げていた大目標“鈴鹿でポイント”を夢見てします!

マシンは予定通り2台持っていったんですが、片方は組立はしたがトラブルで走行までは至れず、琢磨のみがステアリングを握って1台をテストしたようです。
2号車は本日、SA05もシェイクダウンした、“あの空港”で走らせるとのことです。
左近の運転です。

テストはそれで終了し、次戦ドイツGPでの本番となる模様。
特に2号車は「大丈夫なの?」とも思いますが、今はそれ以上に、実際他チームと比べてどうなのか?の期待の方が断然大きい。
あと1週間ほどでドイツGPが開幕しますが、なんかもう緊張しちゃってます。(オマエが緊張してどないすんねん)
だって、これから本当にレースができるかもしれないと思うと、もう嬉しくって、嬉しくって。
しばらくは、新車絡みの記事を結構書いちゃうかもしれませんが、良かったらお付き合いくだされ。