今日も損切り!徒然なる列車

損切続きの人生ですが、そんな事は忘れて鉄道旅や鉄道模型とかの話、日常生活での発見や思い浮かんだ話とか書いてみます。

今晩の料理(15)アジの干物

2022-03-16 21:08:31 | 日記

 今夜はアミティーで売っていた関のアジの干物を食しました。

 ちょうど都合よく3枚入りです。それと香住産のホタルイカに菜の花のからし和えを付けました。

 以前、菜の花の白和えを作りましたが、今日は定番のからし和えです。レシピ通りだとやや味が薄いように思いましたので、味を見ながら醤油とめんつゆを増量しました。辛いのが好きな人にはからしの量が少ないかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿