今日も損切り!徒然なる列車

損切続きの人生ですが、そんな事は忘れて鉄道旅や鉄道模型とかの話、日常生活での発見や思い浮かんだ話とか書いてみます。

今晩の料理(17)塩サバ

2022-03-23 21:15:18 | 日記

 塩サバは弁当に入れて行くことが多く、家で食べるのは久しぶりです。

 弁当に入れる魚としては鮭が一般的ではないかと思いますが、私としてはサバを入れて行く機会の方が多いです。もちろん旨いと言う理由がありますが、どこのスーパーで買っても味加減に当たり外れがあまりないことや、3切れ入のパックで3~400円くらいで売られていますので財布にも優しい食材です。塩サバの他、みりん干しや西京漬けに加工しても売られています。でもやっぱり弁当ではなく、焼きたてに大根おろしを載せていただくのが一番ではないでしょうか。

 付け合わせは白菜と油揚げの煮浸しに昨晩多めに作った豚汁の残りです。白菜は先月農協の直販所で1玉買った物で、がんばって消費しなければなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿