晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

長女の引っ越し

2023-02-14 19:00:00 | 日記


 ずいぶんご無沙汰してしまいました。
飛蚊症、耳鳴り、眼精疲労と老化が止まらずsnsを封印していました(⌒-⌒; )
とにかく目が…小さい文字を読むと胃が気持ち悪くなる…夫にナイショでスマホでコソコソとブログ書いてるから?

でもブログは私の備忘録。
だいぶ症状が治ったので、またコソコソと書き始めます笑 


モソモソと冬籠りをしている間にも季節は移ろい、
毎年恒例の伝統行事に今年も大泣きし、「ご飯は自分でちゃんと食べます!」と、鬼と約束した玲でした。

そして9日〜11日は、転職した長女ellyの引っ越しでした。
「引っ越しは、オレがやってやるよ。」と、私に何の相談もなく引っ越しを買って出た夫。
はぁ?聞いてないし!(・。・)?
私は天気や搬入時にキズが付くのが心配だし、夫は腰痛持ちだから、業者に頼めばいいんじゃない?って言ったら、「1人分の引っ越しくらいオレの車で出来るさ。2月〜3月は引っ越しのピーク時で料金が高くなるし。」とか言っちゃって。
おまけに「洗濯機と冷蔵庫は買ってやるよ。」だって。なにかと長女に甘い夫です。



9日 (木)  

朝、9時にこちらを出て、お昼前に到着。
午後から段ボールにまとめた荷物を新居に運び入れた後、
ニトリで生活用品のお買い物。
mare家族と同居するために、それまで使っていた家具家電は全て捨ててきたellyなので、また一から揃えなければなりません。

それからドラッグストアで日用品を買ってmare宅に戻って来たのは夜8時近く💧
夕飯にありつけたのは8時半過ぎ💧

「神楽坂とんかつ本家あげづき」
低温でじっくり揚げるとんかつ屋さん🐷


テニスボールくらいの大きさのヒレカツ🎾初めて見たわ、真ん丸ヒレカツ👀❣️

撮り忘れたけど、ピンク色の断面のロースカツ🐷

追加に車海老🦐
ellyが奢ってくれました。ご馳走さま♡

それにしても…はぁ…疲れたね😮‍💨



10日 (金) のち 

「不要不急の外出禁止⚠️」とまで脅かされた今日の雪予報❄️でも小雪から雨に変わって道路を走るのには全く問題ナシ。



朝から、下に引き出しのある収納タイプのベッドの解体をして、残りの荷物を積んで、

キレイにお掃除してから新居へ
3年4ヶ月お世話になりました

夫は、この引っ越しを自分から買って出ただけあって、折りたたみ式の台車・荷物を車に固定するバンド・脚立など知らないうちに準備をしていて、手際よく車にベッドと残りの荷物を積んで動かない様に固定してました。



解体したベッドが、またスムースに組み立てられる様に写真も撮って。意外に几帳面😅

今日はムコ殿も手伝ってくれました🙏

新居に着いたら、ベッドの組み立て、照明の取り付け、当面の食料品の買い出しなどなど🛍
夕方までかかって無事に引っ越し終了(`_´)ゞ


6時前に保育園へ玲を迎えに行って、さぁ、打ち上げだよ❣️
打ち上げは「築地すしざんまい」🍣
お久しぶり、社長✋


ワタシは、納豆巻きとトロタクね☝️


お疲れ様ぁ〜カンパーイ🍻



食べた食べた🍣🍣🍣🍣🍣🎶


この夜、玲は39.4℃の原因不明の発熱。
週末の疲れ? 知恵熱?
「おばちゃんがいなくてカナシイ」と言ってたからそれが原因?
幼いながらも空っぽになったおばちゃんの部屋を見て何か感じた?生活の変化には敏感?
生まれた時からずっと一緒で可愛がってもらったものね


さて、ellyが引っ越したのは転職した事もあるけれど、mareが2人目をゴカイニーン🎉
当初から2人目が出来るまで同居の約束でした。

7月半ばが予定日。ただ今5ヶ月です👶

玲、アナタ、お姉ちゃんになるのよ。(本人はまだ知らない)
チヤホヤされてるのも今のうち笑


今日はバレンタインデー🎁

ellyからもらったジャン=ミッシェルのチョコレート。毎年ありがとう

また始まった一人暮らし。
elly、身体にだけは気をつけて



📦 🚐 📦






コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フグで今年の福を♡の、はずが…💧 | トップ | 初めての雪遊び »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-02-14 19:45:28
junさん、こんばんは♪
そして、happy Valentine's Day❤️
そんな日に あーちゃんの可愛いお顔見られて嬉しいわ😊

そして、、おめでとう㊗️ございます😍
あーちゃん お姉ちゃまになるのね。
junさんも嬉しい忙しさになりますね!!

お引越し お疲れ様でした。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-14 20:22:06
けいこさん、happy Valentine's Day❤️
バレンタインなのに、玲はパジャマ姿で失礼しました😅なんせ病み上がりなので💧

お祝いのお言葉ありがとうございます😊
はい、第二子は東京で産むというので、私は7月に上京します。
忙しくなるわぁ〜(^◇^;)
返信する
お疲れ様です (ジュリア)
2023-02-15 05:35:17
junさん おはようございます
そして、更新ありがとうございます

体調はいかがですか?
若い頃は気合いでやり過ごしてきたことが
そうはいかない年齢になってきましたよね
私も昨夜、久々に耳石が起こす
頭位発作性めまい症が出て、あたふたしました
突然くるから困ります・・・

そもそもスマホでブログ更新してるっていのが
もう私には無理だから
junさん、すごいなぁと・・・

TOPのあーちゃんの写真・・・
いいですね~!
こりゃコンクールで金賞取れそうな写真だわ
いい思い出になりますね~
そのあーちゃん、なんとお姉ちゃんに!
それは楽しみですね!(埼玉ばあばも喜んでいる💓)
あーちゃんが甲斐甲斐しく弟か妹の面倒を見ているのが
手に取るようにわかります

mareさんのお引っ越しもお疲れ様でした
オットットさん、大活躍!
男らしいわ~~
そういえば、車とかも以前かなり改良とかしてましたよね
そういう人がいると心強いですね

あーちゃんは寂しくなるかもしれないけれど
junさん一家は皆さん仲良しだから
きっとこれからもなんだかんだと集まって
楽しい時間が過ごす、って勝手に思っています😊

junさんもまた忙しくなりそうですね
でも、それってすごく幸せな忙しさ・・・
体調を見ながら、無理せずお手伝いしてあげてくださいね~

近況を教えてくださってありがとうございました
引き続きお大事にしてください
(長くなってごめんなさい💦)
返信する
訂正 (ジュリア)
2023-02-15 05:37:15
楽しい時間が過ごす ❌
楽しい時間を過ごす ⭕

Sorry・・😅
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-15 12:27:06
junさん また楽しいブログを更新頂き嬉しいです!!
(気まぐれ更新の私が言うのもなんですがf^_^;)
飛蚊症、耳鳴り、眼精疲労⁉️そんな大変な状態だったんですね💦
私の周りでも多く聞きます。特に飛蚊症は誰でも必ずなるものなの?
と言うくらい多く(母や友人、同僚など)
いつか突然私も…と不安に思ってるものの一つです。
まだまだ本調子では無いかと思いますが、ブログが再開できるまで
落ち着いて良かったです!!
そして、玲ちゃんがお姉さんに❣️(((o(*゚▽゚*)o)))キャーっ!
今日1番のhappyなニュースです!!!junさん一家にまた新メンバーが
加入するんですね✨
赤ちゃんって本当…周りのみんなを幸せな気持ちにしてくれますよね!
私の周りには(患者さん以外)全然いないので、また垣間見せて頂けると
思うと、すっごーく楽しみです!!
そして見た目も中身も男前なオットットさん‼️素敵すぎます〜!
ウチの夫だったら、新聞紙で茶碗を包むくらいですよ😓
大好きだけど最近なかなか行けない神楽坂のグルメも画面越しに
堪能させていただきました!
お忙しいと思いますが、無理せずのんびり治してくださいね!
ありがとうございました😊
返信する
こんにちは~ (mido)
2023-02-15 13:19:53
心配してましよ。よかったよ~何事もなくて
お休みしている間に、長女さんの引っ越しやら次女さんのご懐妊とはなかなか忙しい日々を過ごされていたんですね。
ともあれご懐妊おめでとうございます。今年の夏は忙しくなりそうですね。
まだまだバァバは頑張らないとですよ。
二人目の帰郷?は一人目とは違った忙しさがあります。起きてから寝るまでバタバタでしたね~覚悟しておいてくださいよ(笑)

飛蚊症は私もありますね~老化のひとつですね。
返信する
Unknown (marimari58)
2023-02-15 19:34:13
こんばんは~✨

更新されていなかったので、体調思わしくないのかなと思っていました。
色々お忙しかったのですね。

バァバはまた忙しくなりそうですね。でも家族が増えるのは嬉しいことです🎵

ご主人は引っ越しで腰など痛めませんでしたか?
ご自分で手を上げた以上、弱音ははけないですね💦
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-15 22:06:36
ジュリアさん、こんばんは⭐️

ご心配をおかけしました。
え?ジュリアさん、耳石が起こすめまい⁉️あれ、大変ですよね〜😓そう、突然くるんです。昼間、何事もなく元気で過ごしていたのに何かの拍子に耳石が動くんでしょうね。
もう大丈夫ですか?

私も目が弱くなっちゃって😓やはり、この歳でスマホってのはムリがありますよね。もう目を使う細かい仕事が大変で💧
ミシンも触っていません。玲にワンピースを縫ってやろうと手芸屋さんへ行ったんだけど、作り方を読んでいるうちに(わ、ムリ!細かくてムリ!)と、やめてしまい、ネットで安いワンピースをポチりました(⌒-⌒; )

〉節分〜
この日、保育園で豆まきをしてきたので、初めのうちは豆を投げて果敢に戦っていたのですが、鬼に捕まったら大泣き😭でした。パパが鬼だと分からないところが可愛いです。

はい、2人目が7月半ばに👶
今度は東京で産むと…。玲は逆子が治らず帝王切開でした。今どきは第一子が帝王切開だと2回目も帝王切開になるのが普通なのだそうですが、日赤では自然分娩を受け入れてくれるそうです。そこで私が出向かなくてはなりません。長くウチを留守にする事になりそうです。夏山はムリになってしまいました涙

玲は、保育園からの連絡帳に下のクラスの子を可愛がると書いてあるので、きっと可愛がってくれると思います。でも、ヤキモチも焼くんでしょうね。今はママ♡ママ♡って独り占めしてますから。

オットット、引っ越しでは予想外に活躍しました。手際良くて。私は指示される通りに動き、いつもと状況が逆転してました笑笑

玲ファミリー、今週末、また来るんですよ。
年度内にリフレッシュ休暇を消化しないといけないとかで、9日間も!嬉しいんだけど、忙しくなりまーすε-(´∀`; )
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-15 22:24:07
sheepさん、こんばんは⭐️

もう歳でね…老眼なのにスマホでブログ書くのが大変になってきました。パソコンもiPadもあるけど、オットットと共有なのでね😓自分用にパソコン買うのも「え?何するの?一台あればいいじゃん」って言われそう(⌒-⌒; )
飛蚊症は以前にもあって。オットットは飛蚊症から網膜剥離になったので、大事をとって少しsnsから離れてました。目も疲れやすくなってね。細かい字を読むと胃が気持ち悪くなるのよ〜。老化が止まりませーん💦
早いとこ、山へ登って自然の中で目をいたわりたい♡

はーい、また7月生まれの孫になります。
オットットは玲に嫌われているので「2人目に期待してる」なんて言ってます。
でもね、7月という事で…夏山、ムリだあー!

オットット、予想外に活躍しました。なんか、「やってやったぜ感」満載でしたが😅

荷物の積み下ろしもそうだけど、新宿区から江東区への引っ越しで、都心を走る運転って私はムリだわ〜💧オットットは「ナビが連れてってくれる」って言うけど都内の渋滞とか車線変更とか絶対ムリ!運転でも活躍したオットットでした。

そうそう、sheepさん、お友達と神楽坂へよくお出かけしますよね♪sheepさんの好きなお茶屋さんの前を通って、あ、ここだ!なんて思って歩いてました。
mare宅から神楽坂駅は徒歩8分なんです。今月末のオットットのお誕生日会も神楽坂の予定。
7月、お産のお手伝いに行ったら、もう少し神楽坂に詳しくなりたいと思います。って、そんなヒマないか?(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-15 22:34:52
midoさん、お久しぶりになってしまいました。
とにかく目が弱くなっちゃって😓老化が止まりませーん!

やっと2人目の孫です。また7月生まれです。
2人目は、東京の日赤で産むそうです。玲は逆子が治らず帝王切開でした。第一子が帝王切開だと第二子も帝王切開するのが最近の通例の様ですが、日赤は自然分娩で対応してくれるそうです。
と言う事で、私が上京してお手伝いです。おっしゃる通り忙しくなるでしょうね〜💦ま、私は主に玲の面倒を見ていればいいかな?いちばん面倒くさいのは、おさんどんね〜。いつも2人分の食事しか作ってないから〜。あ〜考えると、あ〜めんどくさーい😅
そして、長くウチを留守にするのがイヤですねー。こっちで産んで欲しかったぁ。
なんて贅沢なこと言わないで、娘と孫のために頑張らないとね💪

飛蚊症、midoさんもありますか。
時々、出没します。今回は黒い糸みたいのじゃなくて、チャカチャカ光りの筋みたいのかわチラついて。歳だわぁ😅
返信する

コメントを投稿