晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

初めての雪遊び

2023-02-19 00:10:00 | 孫の成長


2月 18日  (土) のち



新幹線に乗って🚅

また来ちゃった٩(ˊᗜˋ*)و
ママが、今年度のリフレッシュ休暇を消化するんだってさ〜。

「ばぁば〜❣️」って言いながら、おいおい、どこ見てる?
ばぁばをスルーよ(*≧艸≦)))エヘヘ


ワタシ、新幹線の駅にいるこの子が好きなの♡


お昼前に着いたから、さっそくランチよ♪🇮🇹♪
さつまいものスープが美味しかったワ🍠


ソフトシェルクラブのクリームソースパスタ🍝


ワタシ、パスタはクリーム系よ♡


こんがりピザ🍕 カリカリが好き♡


わーい、デザートは大好きなプリンだ♪̊̈
硬めの昔風プリンね🍮


お腹いっぱいで、ワタシ、車の中でウトウトしてたのにね、じぃじが「明日は雨が降るから今日のうちに」って、じぃじばぁばんちで急いで着替えて、
「水ヶ塚」へ雪滑りに来たの❄️
年末に来た時は、雪がほとんどなくて遊べなかったからね╮(๑•́ ₃•̀)╭
今日はその時のリベンジよ!

見て❣️今日はこんなにたくさんの雪☃️
こんなにたくさんの雪を見るのは初めてよ❣️


ワタシ、一人で滑ったのよ🛷〜❄️



きゃあ〜♡ スピード出るぅ〜💨上手でしょう?


でも、コテン
転んでも、「あははははぁ〜❗️」笑いが止まらないの🤣
雪滑りって楽しいぃぃぃ〜♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈


ばぁばとも一緒に滑ったよ🛷〜❄️


かまくらでしょ、


雪だるまでしょ、



可愛い雪猫ちゃん😍 誰が作ったの?上手ね👏



雪猫ちゃんにチュッ😘


とにかくたくさんの雪❄️雪❄️雪❄️


変な雪だるまでしょ?⛄️ ワタシとばぁばで作ったの笑


でも可愛いの
冷たいけど可愛いの
へんてこりんでも可愛いの

楽しいことばかりの雪遊びだったワ❄️


初日から忙しかったわね(⌒-⌒; )
でも、今日からしばらくお世話になるワ。
よろしくね、ばぁば ♪d(*'-^*)b♪


 🧒 






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女の引っ越し | トップ | 初めての花粉症(御殿場アウ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり! (埼玉ばあば)
2023-02-19 05:16:15
あーちゃん おはよう!
そして、お帰り~~~~!

こんなにいっぱいの雪!
どこに行ったのかと思ったら・・・
水ヶ塚だったのね!
富士山の入り口ね
埼玉ばあばも ここに車置いて
2度目の富士山登ったっけ

あーちゃんが嬉しそうだと
みんなが幸せになる
いつもあーちゃんの笑顔に癒やされてますよ~
しばらくは またじいじ、ばあばと一緒なのね
今回は何をして遊ぶのかな~
どっか旅行も行くのかな~

また色々教えてね♪
いっぱい楽しんで!

それにしても 可愛い雪のオブジェ?たち!
よくできてるね~ 😄
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-02-19 06:06:12
おはようございます。
朝からあーちゃん❤️
ありがとうございました♪
junさん、嬉しい忙しさ😃😃😆

そんな中 ブログ更新ありがとうございました😊

都内うろちょろしたらいつかあーちゃん❤️みっけ できるかなーー?
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-19 15:07:45
可愛い〜!!玲ちゃん!!
次はゴールデンウィークになっちゃうのかな…?なーんて
思っていたら、すぐに会えた‼️\(^o^)/わーい
たくさんの雪とそり遊び!また楽しい思い出が出来ましたね!
そしてjunさん若い!😍素敵おばあちゃん!
私には全く予定はありませんが、こんな風にお孫ちゃんと一緒に遊べる
おばあちゃんになるのが夢です✨✨✨
そしてjunさん作の雪だるま…💦脱力気味の表情がたまらない🤣爆笑
大事に抱きしめる玲ちゃん❣️とっても良い写真ですね〜😂
しばらくお泊まり出来るのかな?続きを楽しみにしてまーす🖐
返信する
Unknown (sayoko)
2023-02-19 19:55:45
こんばんは
あーちゃん真っ赤な指で雪だるま抱きしめてますね。
冷たい雪を嫌がらず楽しんでくれて
雪国の人間としては嬉しいです。

私の孫たち4歳と3歳は今年
スキー場デビューしました。
あーちゃんもいつか新潟のスキー場に遊びに来てね。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-19 22:56:15
埼玉おばあちゃま、ただいま♡

えー!おばあちゃまも水ヶ塚に行った事があるのね〜。ここから富士山に登ったの?すごいね〜。ばぁばもここから宝永山に登るんだよって教えてくれたよ。

ワタシ、生まれて初めてこんなにたくさんの雪で遊んだの。キャーキャーが止まらなかったワ♪そうすると、じぃじとばぁばは張り切って遊んでくれるのよ。ばぁばはね、何回も登ったり滑ったりで疲れた見たいよ〜
(*≧艸≦)ププッ

もっと遊んでいたかったけど、着いたのが遅かったから、帰って来たの。また行きたいなぁ❄️

水ヶ塚には、かまくらとか、雪だるまとか、いろいろ作ってあって、雪滑りも楽しいけど、オブジェで遊ぶのも楽しかったよ♪雪猫ちゃんはとても上手に作ってあってビックリだったよ🫢
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-19 23:01:26
けいこさん、こんばんは⭐️

はーい、嬉しい悲鳴をあげながら過ごしています笑
何でもかんでも「ばぁばがいい!」で、くっついてくるので可愛いやら忙しいやら😅
そんな玲が、今夜初めて「じぃじ、一緒にお風呂入りましょ?」だって。じぃじと仲良くお風呂に入りました🚿ひとつ私の仕事が減りました笑

神楽坂あたりをウロウロしてますから、会えるかもしれませんね。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-19 23:13:19
sheepさん、こんばんは⭐️

ね〜、また来たのよ。休みというと実家へ来るmare。おかげで忙しくさせてもらってます。

水ヶ塚は、うちの娘たちも小さい頃、雪遊びした所なので、懐かしく遊びました🛷♪

〉若い!〜
いやぁ、山へ行くより子守りの方が大変かも?笑
子どもって同じことを何回も繰り返してやりたがるでしょ?顔では笑って、えー?また?みたいな感じで遊んでます(^◇^;)

sheepさん、大丈夫よ。sheepさんなら、可愛い洋服を縫ったり、美味しいお料理作ったり、一緒に遊んだりと理想のおばあちゃまになるでしょう。
私はもう老眼がキツくて服も縫ってあげられない💧とほほ

ふふふ、この雪だるまシュールでしょ?
準備不足で、もう手が冷たくて冷たくて「ばぁば、下手じゃない?」ってmareに言われました。でも玲が気に入ってくれたからいいんです😅

はい、しばらく一緒でーす。9日間❗️はぁ😮‍💨
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-19 23:18:01
sayokoさん、こんばんは⭐️

そちらに比べたら、ほんの少しの雪ですが、初めての雪遊びに大喜びの玲でした⛄️
手も足も冷たくしてそれでも夢中になって遊んでました。いつかそちらの北国の本格的な雪も見せてあげたいです❄️

お孫さんたち、スキー場デビューですか❗️すご〜い❣️たっぷりのフカフカの雪で楽しいでしょうね〜❄️❄️❄️
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-02-20 10:39:54
あーちゃんもずいぶんとお姉さんになりました(ウルウル
って実際にお姉さんになるんでした。

えぇ~同じ県内に雪が積もってるところがあるんですね~静岡ってすごいですね。南の伊豆は桜が咲いてるのに北は雪ってさすがですよ。

やっぱりあーちゃんの笑顔がジーバーの活力ですよね。可愛い笑顔が素敵です。

雪だるまさん。センスあります(笑)
junさん若いですね~一緒にソリに乗って…私だったら次の日筋肉痛(笑)

しばらく楽しい日々が続きそうですね。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-28 21:14:58
midoさん、こんばんは⭐️

返信が大変遅くなってごめんなさい🙏
ただ今、花粉症と戦っておりまして💦なかなかスマホを開けないでいます。特にここ数日は酷くて酷くて💦

ウチから30分くらいでこの雪です❄️富士山の2号目にあります🗻
娘たちが小さい頃にも雪すべりに行きました🛷〜

雪だるま、シュールでしょう?笑
ばぁば、センスないねって娘に言われました笑笑
雪すべりは楽しいんだけどね、孫の手を引いて、ソリも引いて上がって行くのが大変でした😓

伊豆の桜も温泉も満喫して、そのまま東京へ送って行って、美味しいモノも食べて、また太って帰って来ました🐷
やれやれの1週間でした。大変だけど、居なくなるとやっぱり寂しいですね。
次はGWに来るね!って張り切ってました。そうこうしてるうちに第二子の出産ですよね。スキマを縫ってお出かけしないと!
返信する

コメントを投稿