My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

1月5日(木) 金杯

2012-01-04 23:19:07 | 予想
明けましておめでとうございます。
昨年末はブログの更新も適当になってましたが、馬券は毎週買ってました。

今年も細々ではありますが、ちゃんと予想更新するつもりなので、暇潰し・冷やかし・逆神利用等々で覗いて頂けたら幸いです。

中山金杯
◎ダイワファルコン
フェデラリスト
エクスペディション
エーシンジーライン
ミステリアスライト
アドマイヤコスモス

ジョーカー指名(切り)
コスモファントム

社台クラブ勢からの3頭に目がいってましたが、旨みで上回るダイワ・エーシンに注目。思い切ってアドマイヤも切りたいところですが、一応押さえときます。
社台勢からは人気のないミステリアスライトが不気味。去年は一番人気でしたっけ?人の記憶とは残酷なもんです。
ジョッキーでは田辺騎手でしょうか。関東トップを奪取するには重賞勝ちまくり位のインパクトが欲しいもの。逆に新春から丹内騎手や上村騎手というのは少し想像出来ないような…これが理由で評価を下げた訳ではないですけど。

京都金杯
◎マイネルラクリマ
シルポート
ダノンシャーク
アスカクリスチャン
オセアニアボス
サダムパテック

ジョーカー指名(切り)
ショウリュウムーン

人気の2頭は押さえますが、どうも信頼出来ずで松岡騎手で勝負度の高いラクリマに期待します。実力馬シルポートもここはトップハンデでも匂いますね。
牡馬相手の重賞で人気の牝馬はお客さんというのが、自分のスタンスなんで、近年は全く通用せずもつっぱらしてもらいます。


金杯の記憶といえば、金だから来ると言っていたゴールデンアイが大穴開けたけど買ってなかったり、ヒダカハヤトが逃げきったりと、競馬の人気なんてあてにならないものだと教えられた思い出が多いですね。
皆が当てたい・当てようとした結果でしかないのがオッズ。明日はどう転びますかねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(日) マイルCS他 | トップ | 1月8日(日)予想 シンザン記念他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事