My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

関越ステークス メイショウシャフト

2008-07-28 04:27:57 | 注目馬
大波乱の立役者メイショウシャフトは去年の秋、準オープン時には毎回買っていた馬で、馬券の方もお世話になった馬でした。
オープン昇格後も注目してましたが1月のローテを見てからは完全ノーマーク、そうこの馬1月は三回出走して、その後もほぼ月1出走してます。時間があったら脅威のローテを見てみて下さい。
そんな事もあって、あー勝っちゃったという気持ちが強いです。ローカルのオープンダートは絶好の稼ぎ場でしょうからね。

ただメイショウやナムラの馬達によくある、超強行ローテについて以前はかなり否定派だった私ですが、今は少し違うんですね。
一口程度とはいえ出資馬を持って、改めて走れない事の重大さを感じた訳です、走る為だけに(牝馬は繁殖という大きな役割もありますが)彼らは生を受けてるわけですから。
つまり丈夫さというのが、ある意味競争馬に求められる最大の能力なんですね。
でもやっぱり頑張ったシャフトには少し遅くなってもいいから夏休みをあげたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日開催レース結果 函館... | トップ | 07産出資馬(社台)&出資検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

注目馬」カテゴリの最新記事