My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

2013年競馬総括 競走馬編

2013-12-26 02:22:22 | 競馬
次は主役のお馬さん。

オルフェーブルがターフを去り、ロードカナロアも引退と来年は少し寂しい状況になりますね。
特に短距離路線は低いレベルで安定しそうですけど、馬券的には面白いのかも。

と文字を打ちつつ今年のG1レースで印象に残ってる記憶を辿るのですが…グレープブランデーが出てきてしまいました(笑)
ちなみに安田記念の勝ち馬がどうしても思い出せないのはナイショです。

ということで、来年は小粒感が強いので、クラシックの盛り上がりは非常に重要。幸いにも牝馬はかなり豊作感がありますから期待したいところ。
古馬路線は何といっても、キズナとエピファネイアに頑張ってもらわないと困ります。エピファについては有馬記念に出てきたら本命にするつもりだったくらいなので、福島もとい福永騎手にも生暖かい声援を送りたいと思います。
あとはフェノーメノくんの復活も個人的に注目。なんか来年の安田記念走ってるような気がするのはたぶん妄想です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年競馬総括 馬券編 | トップ | 2013年競馬総括 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事