My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

11月29日(日)予想 ジャパンC

2009-11-28 23:40:59 | 予想
ジャパンC
◎アサクサキングス
ジャストアズウェル
ウオッカ
マーシュサイド
リーチザクラウン
オウケンブルースリ
米国外国馬2頭からと思ってましたが、よく分からない所からはどうかと思い、いつだかのダービーを思い出したので◎を抜擢。
ハナから穴しか狙ってないので、こんな感じで適当にフォメ組んでみます。G1はお祭りですからね。
スクリーンヒーローと総帥に買われた人気の外国馬には手が出しづらいところ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(土)予想 京阪杯他 | トップ | 12月6日(日)予想 ジャパンC... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老兵 (美浦のブルボン)
2009-11-30 02:38:30
府中ならウオッカから買えばいいって、アホでも分かると後輩にはいつも厳しく言ってるんですけどね…

しかし、オッズ的には手が出ない結果。東サラディザイアもあれだけ人気になっては紐には出来ませんでした。

名牝の価値をさらに上げたウオッカの勝利となりましたが、気になるのがルメールで勝ったこと。
武豊が降ろされるのもアドマイヤの時とはかなりニュアンスが違う上に、結果まで出てしまいましたからね。
叩き上げでもないし、窮地に強いタイプでもないし、良い意味での腹黒さ(アンカツや典さん)もない人だけに来年はどうなることか…

ヴァーミリアンで早速、逆襲しないと厳しいかもしれませんね。
返信する
牝馬の時代? (林間ジョッキーwith大木優紀)
2009-11-30 23:59:10
◎レッドディザイア
○スクリーンヒーロー
△オウケンブルースリ・リーチザクラウン
ヤマニンキングリー

…ウオッカ無印の地点でダメダメでしたorz
勝ち馬は人馬共々よく辛抱してたなぁと。
レッドディザイアは牡馬との力関係だけが
不安でしたが、健闘してましたね。
オウケンブルースリは惜しい競馬。
スクリーンヒーローは不利?があったにせよ
少し不甲斐ない気が。
ヤマニンキングリーは…まぁいいや。(笑)

追伸・ユタカの件は…正直立場無いよなぁと。
ただ、前走で後方待機させたのが
今回生きたってのは強引ですか、そうですか。
なーんか、ユタカの場合は周囲に乗せられて
引退後、政界進出しそうな気がしたりして?
…これも妄想ですね、分かります。(笑)
返信する
??な時代 (美浦のブルボン)
2009-12-03 09:55:59
林間さん、お久しぶりです。

なんなかんだ言っても、ウオッカという名牝が居なくなるのは競馬界にとっては大きな損失ですね。

レッドディザイアについては素晴らしい馬だと思いますが、東京TCが頭角を現してくる点はちょっと抵抗があったりして…
個人で大金出してる時は、ダーティな噂抜きに豪快なところが好きだったんですけど、結局クラブ買収してビジネスですからねぇ。
藤沢&角井先生お抱えなとこもこの業界らしいです。

武豊騎手に関しては、良くも悪くも救いの手がしばらくは多方面から出てくるでしょうね。真の実力社会でないのは競馬界の足枷でもあり、善き伝統でもあるのでしょう。

ワールドジョッキーもいいでしが、地方騎手とやり合うシリーズがあったら盛り上がりそうですよね。
返信する

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事