My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

ダービーの重み

2012-05-28 02:15:03 | 競馬
ディープブリランテ&岩田康成、チーム矢作の勝利で感動的なフィナーレとなった今年のダービー。

個人的にはこれだけブリランテびいきだったのに、本番で押し切れないという、やや後味の悪い結果に。
折り合い面の不安が最後まで引っ掛かり頭のイメージがなかなか湧きませんでした。

それでも、グランデッツァはこれならしょうがないというレースをしてくれましたし、トーセンも切ってましたから、こんなものでしょうね。

岩田ジョッキー同様、検量室で号泣したという蛯名騎手の話もダービーが特別な存在であることを物語っていました。

一番人気のワールドエースは予定調和のような差し届かず。
あの日のキングヘイローからあまり変わらないなぁというのが、個人的なジョッキーの印象。やっぱり好きになれないわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27復勝ロード | トップ | 6月2日(土)予想 鳴尾記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事