My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

ホープフルステークス 気になる馬

2022-12-27 06:22:37 | 予想
ホープフルステークスの枠順が出ましたね。
第一印象は1枠切れるなだったのはナイショとして、後はオッズと相談。

歴史の浅いレースなんで傾向もなにもないのですが、これまではとにかく固い決着。波乱要素満載にみえて中山2000の特色が色濃く出ている感じ。
過去を振り替えればどうしたワーケアとどこ行くねん!ランドオブリバティしか出てこないのですが、今回はどこ行くねん!の当事者が中央初G1をかけて出走。相棒は心強いのであとはミッキーカプチーノ次第となるか?そのカプチーノは鬼門の大外枠ですから勝利の女神は皇成寄りか?

予想に関しては1、2番人気で良いかなと思っているのでもう1頭に目を集中。高野厩舎のセブンマジシャンは当確として他を探ります。

キングスレイン
ルメールだからで終わりでも良いのですが、札幌で勝ってきて前走は府中勝ち。勝ちっぷりも並ばれたと思ったら終われてあっさり突き放す内容でオッズ次第で美味しいかと。

ドゥラエレーデ
こちらは全く人気にならないでしょうけど、東スポ杯の粘り腰を見ると中山で条件はプラスしかなく、穴を開けるならこの手の前残りしかないと思います。そして、鞍上はムルザバエフ。すでにズブそうな馬をガシガシ追って穴を連発しているジョッキー。前は厳しい馬場という先入観も見方になりそう。
ちなみに馬主のスリーエイチレーシングはドルチェモアに続いて連続2歳G1がかかってたりします。

2022年の締め括りは三浦皇成で良いと皆が思いつつ、ここでヤラカスのが皇成とも皆が思っているホープフルステークス。どちらを頭にするか悩ましい。

尚、馬券勝負ならリーディングへ盤石の体制を取った阪神の川田で勝てると思いますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念の法則 | トップ | このオッズが意味すること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事