My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

報道ステーション

2013-11-22 04:56:23 | 雑談
先日のスポーツコーナーで工藤がダルビッシュにインタビュー。
ダルビッシュは何にも気を使わず本音しか語らないので、非常に面白かった。
このストレートさは本田にも通ずるところがありますね。

まーくんの24勝については、得点が絡む以上は誰でも「出来る可能性はあり」、防御率の方が価値があると。相変わらず反感を買いそうな発言でしたが、決してまーくんを下に見てる感じではなく、むしろそんな記録を達成させた相手チームに苛立ちを感じているのかな?と受け取りました。

そして、メジャーのバッターについてはファイトが全く違うと。
メジャーではサイヤング賞ピッチャーが登板してきても試合前から「絶対俺が打ってやる」と8番9番バッターが意気込んでいると。
それが日本では監督が今日はまーくん相手だから打てないよ的な雰囲気…

そんなショボい勝負が嫌だからメジャーに行った…とまではさすがに言いませんでしたが、ここの部分はかなり日本球界に対する憤りが出てましたね。たしかにメジャー移籍の時、日本では勝負が出来ないからって言ってたし。

最後に東スポを賑わした田中のロペスに対するガッツポーズにも触れ「絶対にやってはいけない」と苦言?アドバイス?も送ってました。向こうでは侮辱行為と取られるらしいのですが、感覚としては対等な相手同士というよりもメジャー実績者に対するリスペクトの部分みたいです。

とにかく中々興味深い内容でした。
AV嬢と仲良しだったり、何故か女子プロゴルファーだったりと野球以外は間違いなくクズであろうダルビッシュ。伊達にルーキーなのにタバコ吹かしてパチスロ打っていないよというお話でした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(日)予想 マイルチ... | トップ | 報道ステーション追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事