My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

社台2016年度募集

2016-06-09 05:24:44 | 一口馬主
カタログ届きました。
ここで、少し疑問に思ったんですけど、現在出資馬0の自分はいつまで会員なんでしょうか?このまま買わない可能性もあるんですけど…まぁ、調べるのも面倒なんでとりあえずカタログをペラペラ。

毎回のことですけど、どれもこれも良く見えます(笑)でも、兄弟見ると100越えのディープ仔でも未勝利とか多いですねぇ。

感想はオルフェーヴルが案外リーズナブルな点と新種牡馬ノヴェリスト、ロードカナロア、エイシンフラッシュがやっぱり気になる。

欲しいなぁと思ったのはエイシンフラッシュ産のペニーホイッスル15。でも、牡馬で50だから人気になるでしょうね。フェノーメノの悪夢が甦ります。他ではヘニーヒューズも良く見えました。
タートルボウルやエンパイヤメーカー、それにワークフォースあたりは、もうダメ種牡馬の烙印を押されたような価格で厳しい生存競争を感じさせます。とかいって、この年あたりから活躍馬が出たりするのが競争馬の面白いところ。

今年は出資するとしてもジェットスパークル15の1頭応募なんで、あとはDVD軽く観て終了です。そのジェットスパークル15ですが、毛色も青鹿で一緒ですが、馬体もお母さんにそっくり。ピサの仔で馬体はけっこう大型になりそうです。

今年の社台は近年の不振からか、全体的にリーズナブルな印象。そして、目玉にデインドリーム×フランケルをもって来たように、かなり力が入っているんでないでしょうか。ちなみにデインドリーム15は角居厩舎予定です。こりゃ角居先生もプレッシャーだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ようとしたのに | トップ | 今週の注目馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事