My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

3月29日(土)予想 高松宮記念

2020-03-29 00:04:08 | 予想
高松宮記念

◎グランアレグリア
ダノンスマッシュ
アイラブテイラー
ステルヴィオ
アウィルアウェイ
ダイアトニック

藤沢vs安隆の構図にも見える今年の高松宮記念。
でもポイントになるのは有力2頭出しの藤沢厩舎がノーザンファーム馬とダーレー馬ってとこですかね?しかもご丁寧に隣に入りました。コロナによるドバイ中止によるものとはいえ、ルメールがいればやっぱりグランアレグリアを選んだかなと。そして、タワーオブロンドンの鞍上は我らが福永先生。藤沢厩舎に福永ジョッキーて相当レアな気がしますね。ここは切りでしょう。
一方の安隆厩舎からは安定感では圧倒的なダノンスマッシュ。凡走しない馬ですから馬券内は堅いか。ただ、頭もない気がします。初距離がかえって不気味に映るダイアトニック。前走は友一ジョッキーがやらかしてゴール板後に川田ジョッキーに怒鳴られてましたね。今回は同厩舎だから思いきったレースが出来るかと。

などと記してきましたが、今回は難しい。というのも、まだ魅力的な馬がいるから。
アイラブテイラー。連を外していないように底は見せておらず、武さんの鬼脚がみれるかも。ただ、馬場が渋るとどうか?
ステルヴィオ。初距離ですが、これだけ舐められたG1馬は怖いの一言。最内枠で嫌われてるようですが、2、3枠が走っているように1枠の苦戦というのは偏りと見るのが正かなと。少なくとも外枠の苦戦と同列扱いは危険。

力では抜けてるとみるグランアレグリア&ダノンスマッシュの2頭軸と穴狙いでアイラブテイラー&ステルヴィオから数点。こんな感じですが、やっぱり気になるのは馬場。今日くらいなら速い時計の決着でグランアレグリア優勢ですかね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11107579)
2020-03-29 16:33:17
美浦のブルボン

やはり重になったらまともに勝負は出来ませんね。
それにしても、実況が最後方からモズアスコット!と叫んでましたが、その後ろに武豊がいますから(笑)
出遅れたから典さんのお家芸後方ポツンを拝借したのか。

そして、渾身の和田竜二も降着。友一ジョッキーは前回のお返しを喰らった形で、結局は小細工なしにぶっ放した松若君の勝利。フジの解説者は盛り上げようとしてるのか、やたらと素晴らしいレースと連呼してたけど、多数の馬が力を出し切れない消化不良のレースなのは間違いない訳でなんだか脱力感しか残らないレースになってしまいました。

気持ちを入れ替え大阪杯に期待ですね。ちなみにワグネリアンから行くのは決定事項。
返信する

コメントを投稿