My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

JBCクラシック

2008-11-04 05:23:22 | 競馬
映像を観ました。まずなんで園田なんかでと思ってましたけど、あれだけの観客が集まるなら地方競馬の為の持ち回り開催も良いのかもしれませんね。

レースに関しては3強が前に行って終わりとなりそうな展開にメイショウトウコンが割って入って決着。
大きく出遅れて、一周目から捲り通しのトウコンのレースぶりは相変わらず驚かされます。この脚質で小回り巧者と個性の塊ですね。

今後の焦点は次の本番でサクセスブロッケンがヴァーミリアンを逆転出来るかの一点となりそう。今週の武蔵野ステークスから名乗りを挙げるとすればあの馬でしょうが、この組からは少し厳しい感じですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園田は… (wi)
2008-11-04 07:02:25
昨日行ってきました(∀ ̄☆)

感想は…人集まりすぎ_| ̄|〇


確かに連休最終日だし、メンバー豪華でしたが、それにしても…完全にキャパオーバーでした。


馬券はスプリントの方は簡単でしたが、クラシックはフリオーソとヴァーミリアン2頭軸で撃沈しました(泣)


まあヴァーミリアンは役者が違いますね。JCDも安泰のように思えました。
返信する
もう1つの競馬 (美浦のブルボン)
2008-11-05 06:51:23
映像でも、スタンドの人の数が凄まじいのが一目で分かり、規模こそ違えどオグリの頃を彷彿とさせる熱気が伝わりました。
スタート前の「戸崎ぃ~」の声援?も地方らしくて良かったです。

少し残念なのは地方馬がまるで見せ場なしだったことですかね。フジノウェーブもそうですし、私も重く扱ったと思うフリオーソまでもですから地方ファンには厳しい戦いでした。

ところで、wiさんは関西在住なんですか?あまり関西系の香りがしない気がしますが。

返信する
一応… (wi)
2008-11-06 00:27:16
仁川、淀、園田とかは車で1時間内で到着する地域の人間なんです(笑)

仕事柄、関東には良く行ってますので、あまり雰囲気は無いのかもです_| ̄|〇

後、あまりこういった所へコメントするような事が無いので、慣れてないからかもです(笑)


今週はG1の谷間ですが、ファンタジーSは色々期待して参加しようと思ってます。

ワイドサファイアが人気しそうですが、自分はプレゼントプリーズに期待しています。
返信する
予想屋 (美浦のブルボン)
2008-11-06 06:25:49
wiさん

やはり淀圏内でしたか。競馬場に近いというのは良いことですね。競馬場に行っても、かえって観にくいという理由で場内のモニター下にいる私のような人間は別ですが(苦笑)

ファンタジーステークスは二歳牝馬なんて走ってみなきゃ分からんでしょといったところですが、以前ツバをつけたルシュクルに少し期待してます。

時間があれば他レースも是非、印打って下さい。唯一の専属予想屋の林間さんがサボり気味なので(笑)

返信する

コメントを投稿