My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

予想中

2018-10-13 06:32:27 | 予想
すっかり予想に紙面を使わなくなって数年。清水成駿の一馬を買ってた頃が懐かしい。当時の一番人気は攻めの吉田の競馬エイトだった気がしますが、全然攻めないことには触れてはいけません。吉田さんは元気なのかなぁ。

今はJRA-VAN開いてそのまま予想してます。もう何年もやってるので細かい馬柱は必要なくなりました。一番のメリットはあの無駄に多い印がない点なんですよね。人間心理的にどうしても決断の時にあの印の影響は受けてしまいます。これが予想を大きく狂わすので昔は印のラインだけ隠して予想してたりしました(笑)

と、ここまで全く本題に関係なし。

JRA-VANにはニュース欄があり、そこに陣営コメントやレース結果速報が出るのですが、先程目に入ったニュースが「藤岡祐ら栗東所属騎手が豪雨と地震に各100万円寄付」というもの。7月の豪雨と北海道の地震に対して有志16名がとあります。

金額にしたら1人15万弱なんですが、有志メンバーは荻野、藤懸、城戸、富田など若手中心。藤岡兄弟や北村、浜中など賞金的に上位に属するジョッキーもいますが、中心は勝ち鞍が厳しい若手です。何が言いたいかと言うと、こうゆうのは武豊が先頭に立って手本を示すべきではなく(笑)、少しでも行動を起こそうとする藤岡ジョッキーのリーダーシップの高さと賛同者の多さが栗東組のチームワークを感じます。チャリティー関連でも昔から美浦組はまとまりがないというか活動すらあまり聞かないですよね、先生…

ちなみに若手有志ジョッキーの中には和田ジョッキーもちゃっかり入っていたこともしっかりと記しておきます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくモヤモヤ | トップ | 10月14日(日)予想 秋華賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事