nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

サクラの紅葉 太陽がまぶしくて! 自宅前の公園

2019年11月17日 | カメラ

夕方、自宅に帰ると、公園の紅葉した桜が真っ赤に染められていました。カメラを向けました。

まぶしくて目が開けられないほどの夕日。太陽を入れての撮影は難しく。逆光でサクラの葉を撮りました。

昨年の『紅葉の散り際』よりは、色がキレイに撮れていると思い、投稿することにしました。

枚しか撮っておりませんので、撮影順に投稿します。2019/11/12 夕方の撮影です。


まぶしくて、太陽を避けました

 

少し太陽の向きに振りました。フレアが出たようです

 

低い場所のサクラを撮影しました

 

太陽は右側

 

後ろを向いて太陽が左側に


緑の葉から移動しましたが、まだ入ってしまいました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 牧野博士が命名の名前 ザクロ... | トップ | いつの間にか咲いてくれてい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ミワ)
2019-11-17 23:33:20
nokoさん今晩は。
青空に赤く映えるとても素敵です。
お返事遅く成りすいません (noko)
2019-11-18 23:00:52
ミワさん  こんばんは!
写真の事は、サッパリ分かりません。
ステキな写真を見ると「良いなぁ」と思うのですがね。難しいです。
ミワさんが、菊を出された日に、私も旬を過ぎた菊を撮影していました。
1度、ご仏壇にはお供えしたのですがね。日持ちの良いお花ですが、いつの間にか全開していました。
私は、ほっときっぱなしなので高さも横も広がっています。もう1本菊がありますが、こちらは鉢植です。
菊って、肥料がいるのでしたね。地植えには何も、しませんでした(笑)
コメントを頂きありがとうございました。

コメントを投稿