nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

仲良く遊んでいる ツマグロヒョウモンの 雌と雄 !

2020年08月15日 | 蝶他昆虫

我が家で生まれた、ツマグロヒョウモン!まだ、元気でいるでしょうか?

10日から2週間になる頃です。

13日に野菜の収穫に、外にでましたら、キバナコモスの辺りでツマグロヒョウモンが遊んでいました。

毎朝、外を見ると蝶が遊んでいます。今まで、私が育てた15匹ぐらいの蝶が遊んでいると思うと、愛おしさも、

格別です。もうそろそろ、お別れの時期が来ました。

今朝の蝶も、いかにも親しそうにしてくれましが、一寸、若すぎます。

雄と雌が、良く遊んでいますが、今は、卵を産まないで…と祈るばかりです。

毎年、9月頃から蝶の撮影をすることが、出きるのですが。今年は、早くから、撮影出来ました。

やはり、ツマグロヒョウモンの相乗効果があったのでしょうか?

蝶の飛来距離は2kmと聞いています。アサギマダラは特別です。北の方では、もう飛んでいますね。

 

撮影順に 掲載しています 2020/08/13  9:42

 

 

 

 

 

2020/08/13 9:43

 

2020/08/13 9:44

 

 

2020/08/13 9:53

 

 

2020/08/13 9:54

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「第2回山頭火ふるさと館フ... | トップ | アゲハチョウ ナミアゲハに・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿