nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

スノーフレーク! スズランスイセンとも呼ばれる 可愛い水仙です (^^♪

2020年04月12日 | nokoの花図鑑

昨年のスノーフレークは 2029/03/30 に投稿し記事も詳しく書いています。今年より2週間早い投稿でした。

気が付くと、大分暑さで弱っています。明日は雨だし・・・と思い昨日(2020/04/11)撮影しました。

我が家には15年位前から植えていましたが、椿の木が南側にあり、少し、ひ弱な気がします。

増えすぎてかなり処理していますが、今年は、植え替えようと思います。

別名は、花がスズランに似ていることから「スズランスイセン」とも呼ばれています。

 

 

以下 3枚が 昨日(2020/04/11)の曇り空の撮影です お天気の悪さが写っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ツバキ アカシガタです 日本... | トップ | ツバキ クジャクツバキです... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (yoko)
2020-04-12 17:20:51
nokoさん~ こんにちは^^
この記事を見て、すっきりしました。
実は、今我が家にスズランスイセンが咲いてます。友達に球根をもらい植えたのですが、咲いたらスノーフレークと同じお花でしたので、不思議でした。
nokoさんのブログを拝見し、同じお花という事が分かり、すっきりしました。
ありがとうございます♪
返信する
コメントありがとうございました (noko)
2020-04-12 17:34:20
yokoさん  こんにちは!
タイミングが良くてよかったですね。
ツバキやスイセンはお花に追いやられています。まだツバキも咲いていたりで・・・
前の公園の桜も、とうとうと撮れませんでした。まだ、以前撮った桜が残っています。
yokoさんは街撮りがお上手ですね。ほのぼのとしたものばかりです。
今日は1日中雨で、多肉の名前を調べていました。
昨日の 折り紙キレイでしたね。
返信する

コメントを投稿