nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

我が家に来た アサギマダラで Power Poinnt の練習をしました ♬

2024年01月22日 | 花の画像遊び

「我が家に来た アサギマダラ」としてPower Point  で作っています。

最後のページは完全に遊んでいます。

画面をクリックし、右下の全面画表示で見ていただくと画面一杯になります。戻る時はEscキーを推してください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タニクショクブツ ドルフィン... | トップ | 白・一重のサザンカです!今... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (アブリル)
2024-01-22 08:13:32
パチパチパチ (^^♪
Power Point でここまで出来るなんて!
知りませんでした。
最近は Google スライド を良く使ってます、PPT互換というけれど・・・動画まではどうかな?たぶんできないと思います。
返信する
凄い!! (サッ チー)
2024-01-22 09:18:44
nokoさんおはようございます。
 power poinnt出来るのね。 
 素晴らしい出来です。
 私は全然、遅れていて出来ません。
 素晴らしい動画ありがとうございます。
返信する
You Tubeは楽しいです! (noko)
2024-01-23 02:30:11
アブリルさん  こんばんは!
わたしはいつも、アブリルさんは凄いと思って見ていますので、アブリルさんだったらこんなことぐらいすぐできますよ!YouTubeで教えてもらえます。
でも区切りながら進める(何のためでしょうか?)気分が乗らないのもあります。

今日は、パソコン教室があり、遅くなりました。色々雑用もあり、コメントが遅くなりすいません。
パソコンの先生が、80歳を過ぎられ、隣の市から来られていたものですから、R5年度で、辞められるものですから、1年ぶりにPower Pointをしてみました。
案外忘れているのです。
昨晩UPして今日、失敗したところを聞きました。音楽がスムーズに出ていないところです。さすが先生!すぐ直してくださいました。編集で直されるのですが、もう1つPower Pointを作りやってみようと思います。
音の初めは小~大に音を出し、最後はと大~小に滑らかに音を消すのです。
習っていてもイザやってみると全体の長さからやらないといけないので難しいのです。
今月は病院通いが多く忙しいので、次回の教室(2月5日)までにやっておこうと思います。できるかどうかは未定です。(笑)

今日はありがとうございました。(YouTube「エヒメアヤメnokoの花図鑑」が気に入っています。お時間がある時、見ていただければ嬉しいです。)
返信する
コメントありがとうございました! (noko)
2024-01-23 03:09:54
サッチーさん  こんばんは!
今日までは、通院が続き忙しくて、今日もコメントが遅くなりました。すいません。

1日1つのことしかできない人間ですが、スーパーまで入れると5件ぐらい回ることもあり、後は夕食を作るだけで精一杯なのです。
今週は金曜日から娘が来るので木曜日のレッスンも休みますが、明日(もう今日ですね)からは空けています。

また愚痴です。私は耳が悪く、友達の輪にも、本当はサークルにも参加できないような状態でした。
この度、障害者のための補聴器を買い替えるため、今日もパソコンの後、市役所に行ったのですが、もう3回目です。耳鼻科も耳鼻科と補聴器の方に行かなければいけない状態で、まだ、県の方の審査に出している状態です。まだ1カ月後迄することがあるらしいです。
ところがお借りしている補聴器が一般用ではなく管が太いらしく。普通の感じで聞こえるようになっています。
今迄、パソコンも聞こえないで、お隣の方に迷惑をかけていましたが。今日は、久しぶりに、聞こえて授業らしいパソコン教室でした。(笑)
パソコン教室はもうなくなりますが、聞こえないまま20年余り習いました。
勿論同じことの繰り返しもありましたがパソコンのバージョンが上がりますので新しく、教えてもらう内容のものもたくさんありました。

これからの生活が一変できるのではないかと思っています。歌はこの補聴器を着けてすると、どんなになるかは心配です。今まではスピーカーの近くで歌っていました。まだ私は軽度ですが、何でも障害があることの大変さを知りました。私は、お陰様でブログがありましたので、閉じこもっても大丈夫と力づけていました。
残り少ない人生楽しみます。お互いに楽しみましょうね。
ご主人様の白菜の漬物おいしそうでしたね。私は辛いものも甘いものもたべられません。甘いものはもう慣れました。塩分のないゆで卵も食べられるようになりました。人生いろいろですね。(笑)
返信する

コメントを投稿