アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

福寿草

2019-02-22 21:14:47 | Weblog
二月の一番寒いときに咲く福寿草。
咲いたあとからは寒さが和らぐといいます。そんな福寿草が愛おしく思います。

先週、埼玉の実家で福寿草が咲いたとのことで、弟がその写真を送ってくれました。


上郡の我が家では、一つだけですが今日咲きました。



福寿草の花言葉は、いい意味の「永久の幸福」、やや暗い「悲しい思い出」だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋介護員だぞ | トップ | まんぷくフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿