レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

ラジウム含有量世界屈指!信玄公の隠し湯*増富温泉

2018-07-31 |  ■温泉・銭湯

世界屈指のラジウム含有量の増富温泉。
川中島の合戦で負傷した兵士や金鉱山採掘工夫の病や傷を癒したといわれる「信玄公の隠し湯」を有り難~くめいっぱい堪能して参りました。

 

 

入浴料は時間制限なしで820円。
お座敷の休憩所も使えるし、食堂はリーズナブルで美味しいし、何よりとびきり贅沢で貴重なラジウム温泉が最高!
山の奥にあってチョッと遠いけど、文句なしですんばらな温泉です。
私のお気に入りの温泉のひとつです╰(*´︶`*)╯

 

 

ロビーには売店があり、チョッとしたお土産も購入可能。
今回は欲しいものが無かったけど、前来た時はお土産にご当地サイダーを買ったっけな。
そうそう、マッサージを受けたこともあります。
温泉でほぐれた身体をもみほぐしてもらい、超スッキリした記憶が(^^)v

 

 


出典 https://www.masutominoyu.com/

25℃・30℃・35℃・37℃の4種類の源泉。
私はもっぱら37℃の源泉で約1時間近く浸かってました。
途中うつらうつら転寝して浴槽に顔が浸かり慌てて目覚める始末。
お湯からあがるとズドンと地に埋まるような脱力感。
何故だかここの温泉は湯上がりがめちゃ疲れるのよ。
そして毛穴がスースー風通し良くなるの。
ホント、増富温泉は不思議な温泉なのよ。

そうそう、湯船の中で足がつったおばあさんが源泉を飲み、速効治ったって大騒ぎ!
真偽の程は定かではありませんが、なんでも増富温泉の成分が足をつった時に処方される漢方薬、ツムラ68と同じなんだとか。

 

 

今回もしっかり生命力を高めて参りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

増富温泉のブログ記事はこちらから
✔ 山梨、大好き♪ 2011-07-11
✔ 増富温泉 増富の湯 2013-08-01
✔ ラジウム温泉に浸かって毒を出す!増富の湯 2017-07-20
✔ ラジウム含有量世界屈指!信玄公の隠し湯*増富温泉 2018-07-31
きっと抜け落ちてる…まだまだ沢山行ってるような気がしますがとり合えずピックアップしてみました。

 

 

増富の湯
山梨県北杜市須玉町比志6438
https://www.masutominoyu.com/
TEL : 0551-20-6500
時間 : 10:00~19:00(12~3月18:00)
料金 : 820円
休業 : 毎週水曜日(5~11月第4水曜日)
駐車場 : あり
アクセス : 中央道・須玉ICより約30分

泉質 : 含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(高張性中性低温泉)
ph値 : 6.4
泉温 : 源泉32.3℃
その他 : 温泉入浴指導員が常駐


 

 

週末は山梨にいます~明野ひまわり畑・水信玄餅・増富温泉丸っと味わっちゃおう!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。