レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

台ケ原 龍福寺のご朱印

2018-07-30 |   ├ 山梨

まだ雪が残る3月の終わりに訪れた時は、ご住職がお出かけをするというのでご朱印を頂けなかった龍福寺。
今回はリベンジ!
本堂で手を合わせてから庫裏へ。
またもやお出かけされる直前でしたが、有り難いことにいただく事が出来ました。
これでいただけなかったらご縁がないのかと寂しい思いでしたが、いただく事が出来てうれしい♪

私的には直接ご朱印帳に戴かなくとも書き置きでも充分あり難いのです。
お忙しそうだったのでそう申したら、最近はご朱印をいただきに来る人が増えちょうど無くなったところだそうで…そんなこともあってお忙しいところでしたが書いて下さいました。
そう言えば吉祥寺の安養寺は2度ばかり伺ったがご縁がなくまだご朱印をいただいていません。
いつか、3度目のトライをしたいと思ってます。

安養寺を訪れた時の記事はこちらから
✔ 吉祥寺の四軒寺~安養寺

 

 

庫裏の玄関正面に祀られていました。
薬師如来像?
ネット上ではほぼほぼ情報が無い台ケ原の龍福寺。
何方か分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さいませ。

 

 

龍福寺
山梨県北杜市白州町台ヶ原2306
時間 : 0551-35-2426
アクセス : 中央道・小淵沢ICから約18分、須玉ICから約14分

宗派 : 曹洞宗

 

 

 

週末は山梨にいます~明野ひまわり畑・水信玄餅・増富温泉丸っと味わっちゃおう!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。