レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

北杜市明野サンフラワーフェス2018 &クララ館

2018-07-24 |   ├ 山梨

先週末から開催されている明野のヒマワリ畑のフェスティバル。
こんなに何度もこの地を訪れているというのに、このフェスティバルはお初の訪問。
週末は混んでるって噂に聞いていたので、初日で開催時間前なら空いているだろうと意気込んでのサンフラワーフェスティバル♪

 

北杜市明野サンフラワーフェス2018

  • 期間:平成30年7月21日~8月19日(日) 30日間
  • 開催時間:8:00~17:00
  • 会場:山梨県北杜市明野町浅尾5664
  • 駐車場:普通車500円

 

 

メイン会場に到着して、はて場所間違ったか?
何処をどう見渡してもヒマワリらしきものが見当たらない。
駐車場の看板の向こうはどうやらヒマワリ畑らしいが緑一色。
開催時間8時よりも早い7時少し前でしたが、広い駐車場にはわが家と同じ様に混雑を避けるために早く訪れた車が10台前後。

 

 

冒頭の写真は7番畑で写したものです。
この7番だけが全体の1~2割のヒマワリがポツポツと咲いているだけ。
他は全く黄色い花を見る事は出来ませんでした。
来月の終了までにまた行けるといいなぁって思ってます╰(*´︶`*)╯

 

 

会場のトイレは開場前とありロープが張られていたためクララ館へ。

 

 

こちらは桔梗屋さんが指定管理受託している宿泊&日帰り温泉施設。
入口ではクララと雪ちゃん、ヨーゼフがお出迎えしてくれました╰(*´︶`*)╯

 

 

泉質は塩化物・炭酸水素塩泉。

クララ館にはドッグランやワンちゃんを預かって下さるサービス(有料)もあるので、ワンちゃん連れの方でも熱中症の心配なく安心して温泉に入れますよ∪・ω・∪

 

 

ゼーゼマンさんの書斎には冷蔵庫があって、入浴後にご自由にどうぞと書かれアイスが入ってました。
今回は入浴していないので食べたい気持ちを一心に押さえ書斎を後にしました^^;

 

 

ハイジの村 クララ館
山梨県北杜市明野町浅尾5259−950
http://www.kikyouya.co.jp/Clarakan/
TEL : 0551-25-2601
時間 : 日帰り温泉10:00~20:00(1/4~3/20 20:00)
入浴料:820円
備考 : 宿泊・日帰り温泉
アクセス : 中央道須玉ICから車で約10分、韮崎ICから車で約15分

 

 

 

週末は山梨にいます~明野ひまわり畑・水信玄餅・増富温泉丸っと味わっちゃおう!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。