レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

あげ野菜のつけそば専門店 蕎麦 いち(ichi)@八ヶ岳

2018-07-31 | ■そとごはん

お野菜モリモリ~ベジタリアンなお蕎麦屋さんichiでランチ♪

 

 

開店30分前に到着。
駐車場はお店の門をそのまま入った建物の裏手になります。
車1台分のわだち道…本当にこのまま車で進んでイイの?と思ってしまうほど隠れ家感満載!
炎天下、少しでも木陰と遠くに停めたマイカー。
ちらっと赤いの見えるでしょ╰(*´︶`*)╯

 

 

開店30分前に入店したら待合室に4人組の先客が1組。
約30分待って11時半開店と同時くらいにお席に案内されました。

 

 

元明治病院をリノベした古民家のichi。
田舎の実家を思い出させる店内は、何処かホッとする懐かしい空間。
いつ来ても落ち着きます。

 

 

店内はスマホ使用禁止。
テーブルの上に置くのもNG。
でも写真を撮るのはOKね╰(*´︶`*)╯

スマホ禁止…これがチョッと困る。

食後の会話もなくただひたすら投稿するため無言でいじくり回してるオバサン、何人か知ってます(´ε`*)
食事中にSNS投稿で絶えずスマホ触ってる知人が何人かおりますが、あれはホント、カオス。
確かにこれは禁止でもいいんだけど、旅先が故、次の訪問先を探したり地図を確認することが出来ないのがちょっと不便。
なのでichiで食事したら速やかにお会計を済ませ、車に乗ってから確認するようにしてます(*^^)v

 

 

ゆったりしたひと時…これもご馳走です。

 

 

メニューは揚げ野菜のおろしそばととろろ蕎麦の2種類のみ。
この看板を見るとなかなか面倒くさいお店の様ですが、慣れちゃえば全然平気。
美味しいものをいただけるのなら素直に従います╰(*´︶`*)╯

 

 

あげ野菜のおろしそば(1600円税別)

今回のおろし蕎麦は、茄子、人参、サツマイモ、ジャガイモ、ブロッコリー、ズッキーニ、カボチャ、インゲン、カブ、茹で小松菜のお野菜10種類。
ザクザク荒削りな鬼おろしの食感も最高なの。
お野菜はその時によって種類や数が変わるそうですが、とにかくボリューム満点!
野菜を美味しく食べさせる天才のような揚げ方は絶妙です。

お友達を何人も連れて来ていますが、その友達が別の友達を連れてまた訪れるほど、私の周りもみんなお気に入りのお店。
北杜市や清里方面へお出での際は是非オススメしたいお蕎麦屋さんのひとつです。

 

 

いち (ichi)
山梨県北杜市高根町箕輪1830
TEL : 0551-47-4173
時間 : 11:30~13:30
休業 : 水曜日
アクセス : 中央道須玉IC・長坂ICより車で約14分

 

 

週末は山梨にいます~明野ひまわり畑・水信玄餅・増富温泉丸っと味わっちゃおう!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。