レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

明野ひまわり畑・水信玄餅・増富温泉丸っと味わっちゃおう!【ダイジェスト版】

2018-07-23 | ■おでかけ【ダイジェスト版】他

私の「週末は山梨にいます」シリーズ。
今回は「明野ひまわり畑・水信玄餅・増富温泉丸っと味わっちゃおう!」のダイジェスト版です。
珍しくほぼほぼインスタにあげたのでインスタバージョンで♪

双葉SAで朝弁食べたブログ記事はこちらから
✔ 上下線つながってる双葉SA

 

 

 

chimaさん(@chima_renren)がシェアした投稿 -

明野サンフラワーフェスティバル初日!
開催時間のずっと前、7時前に到着。
何処がフェスティバル?ってなくらいヒマワリが咲いてない。
辛うじてメイン会場傍の一部がまばらに咲いてました。

ブログ記事はこちらから
✔ 北杜市明野サンフラワーフェス2018 &クララ館

 

 

 

chimaさん(@chima_renren)がシェアした投稿 -

ヒマワリを見終わり時計を見ると8時過ぎ。
そうだ、水信玄餅を食べに行こう!と思い立ち台ケ原の金精軒へ向かいました。

途中、見つけたお寺さん浄居寺に立ち寄りました。
丁度、畑仕事をしてらした奥様とお会いすることができ、本堂の「平岡次郎右衛門和由・勘三郎良辰父子木像」と裏の庭園を是非ご覧になって下さいと仰って下さったので有り難く参拝・見学。
超穴場なステキなお寺にめぐり会えてラッキー♪

ブログ記事はこちらから
✔ 美しい庭園と平岡次郎右衛門和由・勘三郎良辰父子木像~明野の浄居寺

 

 

 

chimaさん(@chima_renren)がシェアした投稿 -

6年位前に「いかがですか」とお店の方に勧められたけど、他のお菓子だけ買ってその時は食べなかった水信玄餅。
その後、テレビやSNSで話題になり、食べに立ち寄ってはみたが長蛇の列でずっと断念。
今回は予定は未定な気ままなドライブだったのでのんびりいただいて来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ブログ記事はこちらから
✔ ぷるんぷる~ん金精軒の水信玄餅と台ケ原・問屋場跡

 

 

 
 
 

chimaさん(@chima_renren)がシェアした投稿 -

前回訪れた時には、ご住職がお出かけするというので頂けなかったご朱印のリベンジに再び龍福寺へ。
お忙しい中、いただいたご朱印。

ブログ記事はこちらから
✔ 台ケ原 龍福寺のご朱印

 

 

 

chimaさん(@chima_renren)がシェアした投稿 -

そろそろランチ時。
蕎麦いちは人気店なので早めにお店に向かいました。
11時に到着し、待合室に先客が1組。
10分くらい待たされ客席に案内された後は続々とお客さんがやって来てあっという間にお客さんでいっぱいに!
とはいっても、席いっぱいにお客さんを詰め込まず対応できる人数だけ客席に案内するのでとてもゆったりとお食事が出来ます。
相変わらずお蕎麦もお野菜も美味しかったです♪

ブログ記事はこちらから
✔ あげ野菜のつけそば専門店 蕎麦 いち(ichi)@八ヶ岳

 

 

 

chimaさん(@chima_renren)がシェアした投稿 -

いつも素通りしていたみずかき湖。
チョッと立ち寄ってみました。

ブログ記事はこちらから
✔ みずがき湖~増富ラジウムライン

 

 

 

chimaさん(@chima_renren)がシェアした投稿 -

私の好きな温泉のひとつ増富温泉。
日本最大のラジウム含有量を誇る武田信玄の隠し湯。
37℃のお湯が心地よくて1時間くらいうとうと居眠りしながら入ってました。

ブログ記事はこちらから
✔ ラジウム含有量世界屈指!信玄公の隠し湯*増富温泉

 

 

あけの農さん物直売所に立ち寄り、朝摘みブルーベリーとニンニクを購入。
帰りの車の中でおやつにブルーベリー食べました。
味が濃くてめちゃ甘~とっても美味しいブルーベリーでした♡

 

 

一宮御坂ICまで高速を乗らず一般道で。
お目当ては旬の桃♪
食欲がなくてフルーツが主食になっていると言っていたお友達に美味しい桃を発送手配しました。

帰路は相変わらず小仏トンネルから相模湖まで渋滞でしたが、予定より早く帰宅することが出来ました。
今回はのんびりゆったりな山梨ドライブ♪
とても楽しいひとときを過ごすことが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

週末は山梨にいます~明野ひまわり畑・水信玄餅・増富温泉丸っと味わっちゃおう!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。