ある顧客のトップにある案件を紹介したら自分でも驚くほどの効果があった。
本案件はマーケットでの競争力があり、いつでも提案できる性格のものではないためスピーディーに進める必要があった。
あるクライアントにアプローチをするにあたり、その企業で実務をやっている人をしらなかったので、その企業で知っているトップに聞いてみたら、翌日には担当役員そして実務レベルの担当者がかなり前向きに検討すると連絡、アポもすぐにとれた。
このようなやり方がいつも正しいとは思わないがビジネスにおける正攻法であることには間違いない。
本案件は非常に比較優位性の高いプロジェクトであるにもかかわらず、私の同僚で不思議なことに全くいいフィードックのない人がいた。彼らにこのようアプローチについて一考を促すつもりでシェアリングをした。
本案件はマーケットでの競争力があり、いつでも提案できる性格のものではないためスピーディーに進める必要があった。
あるクライアントにアプローチをするにあたり、その企業で実務をやっている人をしらなかったので、その企業で知っているトップに聞いてみたら、翌日には担当役員そして実務レベルの担当者がかなり前向きに検討すると連絡、アポもすぐにとれた。
このようなやり方がいつも正しいとは思わないがビジネスにおける正攻法であることには間違いない。
本案件は非常に比較優位性の高いプロジェクトであるにもかかわらず、私の同僚で不思議なことに全くいいフィードックのない人がいた。彼らにこのようアプローチについて一考を促すつもりでシェアリングをした。