うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2016年に観た映画+目標の達成度(29)

2016-07-23 23:59:59 | 映画!
1月5日の日記で、2016年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る&観る回数を100回以下にする」と発表した私。7/17から7/23までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)

52 7/20 ファインディング・ドリー 2D字幕版 ◎ (レディースデーで1,100円)

合計 1作品(1回) 1,100円

今週も1本のみ。レディースデーで鑑賞しましたので、1本あたり1,100円。今週も残念ながらアウト!

今週も1本しか観ていませんので、お勧めするのも当然『ファインディング・ドリー』。2003年の大ヒット作品『ファインディング・ニモ』の続編です。前作から13年経過していますが、物語はあれから1年後の設定。相変わらず短期記憶障害を抱えるドリーが、ある夢を見たことがきっかけで、幼い頃に生き別れた両親を探すことを決意。マーリンやニモとともにカリフォルニア州の海に向かったが、3匹を待ち受けていたのは・・・という物語。私、正直それほど期待はしておらず、何もかもいちいち忘れてしまうドリーにかなりイライラしていたのですが、終盤は号泣してしまうほど素晴らしかったです。主人公のドリーよりもタコのハンクがとても良いキャラで、スパイ顔負けの彼の行動力に完全に魅了されました。他にも魅力的な新キャラ満載で、本当に楽しい映画です。私の中では室井滋さんのドリーと木梨憲武さんのマーリンの印象が強いので、今度は日本語版も観たいと思いました。ぜひ劇場でご覧ください。

あと、2016年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は外でランニングする」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする」「目標4. 語学の勉強を頑張る」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は外でランニングする
7/17 ヒップホップ 60分
7/19 トレーニング 55分
7/20 トレーニング 45分
7/20 ヨガ 45分
7/21 トレーニング 65分
7/22 トレーニング 65分
を実践しましたので、目標クリア! 7月第2週目のトレーニング中に右脚を痛めてしまい、約2週間走るのを控えていましたが、脚がやっと治ったため、トレーニング中のランニングを再開しました。

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は先週と変わらず22%台~24%台。残念ながら1日だけ24%になってしまいました。来週こそ頑張ります!

目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする
起床後と夜に測定した数値の平均値が、上118、下が78。先週と比べると上も下もまったく変わらず。あらためて血圧のコントロールの難しさを痛感する日々。

目標4. 語学の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 64日連続で目標達成です。レベルは15のままですが、German Fluency はやっと 43% にアップしました。よっしゃ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむり時間計を使ってみた | トップ | 2016年に観た映画+目標の達... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事