うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ルミネthe漫才バトル

2009-03-17 13:01:00 | お笑い!
またまた今さらですが、3/14(土)のルミネthe漫才バトルのレポを。と言っても、ブロック分けや各芸人さんのネタを書いたノートを家に忘れてきてしまったため、印象に残ったことだけを書きます。

Aブロックで一番おもしろかったのはノンスモーキンの「保育士」。今まで何回も見たネタですが、今回が一番笑けました。たぶん中尾さんの異様なテンションの高さと菊池さんの落ち着き払った態度のギャップが良かったのだと思います。囲碁将棋のネタは以前花金寄席で見た「働くクルマ」。前よりテンポが良くなっていたように思いました。

どのブロックだったか忘れてしまいましたが、ゆったり感、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、ちょっとネタのスタイルが変わっていて(中村さんが途中で何度も爆笑する)、新鮮でした。マヂカルラブリーのネタ、めちゃくちゃウケていたのですが、私にはピンときませんでした。確か去年のM-1グランプリの準決勝戦か敗者復活戦と同じネタで、「あー、またこれかー」どまり。何度見てもおもしろいネタを作るのって至難の業なんでしょうね・・・。

POISON GIRL BAND は私が予想していたとおり「学校行事」。3/6(金)の漫才トークでおろした時よりも動きがさらに多くなっていました。残念ながら決勝戦には進出できませんでしたが、会場のウケもまぁまぁ良かったと思います。トークの時に明らかになったのですが、なんと阿部さんはしょっぱなからネタが飛んでしまったとのこと。私も時間がちょっと短かったなとは思っていたのですが、客席からは「えー!?」と驚きの声。吉田さん、さすがのカバー。

あと、ルミネthe漫才バトルではいつも前の方の席に座っているお客さんが審査員に選ばれるのですが、今回はスタッフの方が後ろの方の席のお客さんに審査をお願いしていました。私はM列だったので声がかかることを期待していたのですが、残念ながら選んでもらえず・・・。(T_T) 本当は前の席の人も後ろの席の人もまんべんなく審査員に選ばれた方が良いと思うのですが、集計がやりにくくなるんでしょうね、きっと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング | トップ | 漫才さん~漫才師による漫才... »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事