うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

つっこみアカデミーSHOW

2007-11-13 13:13:00 | お笑い!
10/30 に Fandango TV で放送された「つっこみアカデミーSHOW #2」。リアルタイムで見られなくて、録画していたのを昨日やっと見ましたよ。この番組は水玉れっぷう隊と POISON GIRL BAND が毎回異なるツッコミ芸人さんをゲストに迎えるGTS(ゲストツッコミシステム)方式のユニットコントをダイジェストで見られるの。ゲストの芸人さんとは基本的に打ち合わせがないらしく、本番でどれだけ水玉&PGBのボケにつっこみ、笑いを取れるかが見どころ。

今の「取り調べ」(タイトルは私が勝手につけました)のコントは一度だけ6月に生で見たのだけれど、その時はハイキングウォーキングの松田さんがゲストで、すごくおもしろかった。阿部さんの「もっと罵倒してください」という台詞に対し、松田さんの「超ドMじゃねーか!」のツッコミがめちゃくちゃウケた。っていうか、超ドSの私としてはぜひ一度阿部さんを罵倒してみたい・・・。(^_^;) 最後の方で松田さんがコントをどうやって終わらせるか焦るところでは、見ている私もヒヤヒヤ。かなりスリリングなコントなの。

今回番組に出ていたゲストはライセンスの井本さん。ただつっこむだけではなく、阿部さんや吉田さんに無茶振りしたり、つっこむべきところを無言で通しアキさんやケンさんを慌てさせたりと、さすがと思わせるゲストぶりでしたよ。ただ、ちょっと引いたのは井本さんのブリーフ姿。井本さんってガリガリだと思っていたのに、実際は結構ぽっちゃりしてたからびっくりした!

私がこのコントにぜひ出演してもらいたいと思うのはチュートリアルの福田さんとブラックマヨネーズの吉田さん。二人とも相当レベルの高いつっこみをしてくれると思う! あと、ケンさん・吉田さんも代役を立てて、つっこみ役で出てほしい! これまでのゲストとの共演で学んだつっこみの集大成(もちろんオリジナルのつっこみでもかまわないけれど)をそれぞれ見せてもらいたいの。なんとか実現できないかしら、このアイディア・・・。

* 昨日書いたばかりの「うさぎの素晴らしさをお伝えするキャンペーン(!?)」の写真、アップするのすっかり忘れていました。遅ればせながらチョコの画像を貼らせていただきます。2年くらい前の写真ですが、何卒ご了承ください。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ったもの勝ち! | トップ | 女子5人で大騒ぎ! »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事