うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

おしゃべりベトナム戦争(3)

2010-07-28 13:00:00 | お笑い!
6日も日記をお休みしてしまい、すみません。この1週間も映画三昧でしたが、21日は渋谷のヨシモト∞ホールで『プラン9 1時間ソロイベント「コントをします。皆の笑顔がみたくなったから」』を観てきました。∞ホール、去年の12月4日に行って以来ずっと足が遠のいて、なんと7ヶ月ぶり! ライブ前には∞ホール近くの「つけ麺 大臣」で腹ごしらえ。豆乳つけ麺をオーダーしたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。ライブも本当に楽しくて、やっぱりザ・プラン9のコントは最高だなぁと。

さて、7/10(土)にルミネtheよしもとで観た『おしゃべりベトナム戦争~ さんま御殿みたいな事をランダムに呼んだNSC出たての子とやったら無茶苦茶になるかもしれませんがなんとかしてみようと思うトークイベント~』のレポの続きを。今回も必ずしも時系列にはせず、出演者の紹介も兼ねて、コンビ・トリオごとに書いていきますね。

「グリーンウラヌス」 女性コンビ・・・のはずですが、お一人しかあまり印象に残っていません、すみません。ライオンが好きという荒井さんはハロプロの一次オーディションに合格した経験あり。

「サキザキ」 川崎さんと山崎さんの男性コンビ。ネタはコント中心とのこと。森三中の大島さんと地元が近い川崎さんは見た目からはとても想像できない壮絶な人生を告白。

出演者は以上(たぶん)。おもしろかった発言としては・・・

中川さとみさん (小籔千豊さんから離婚した理由を聞かれ) 「食べ物が合わなかった」

デニス・植野さん 「僕ら(ハーフ)は風俗も行けない」

サンシャイン・田中さん (小籔さんから「彼氏となんで別れたん?」と質問され、即答) 「DVです」

あと、現在のNSC16期生の教育係をデニス・植野さんとブラックリスト・堀田さんが担当しているという話題が出て思いだしたことが。以前神保町駅で黒人系のハーフの青年がたくさんの若者に囲まれている場面に遭遇して、何事かと驚いたのですが、そのハーフの男性が「キングオブコント1回戦合格、おめでとうございます」と言われていたのを聞いて「ああ、芸人さんとNSC生なんだ」と納得したことがあったのです。その青年(つまりブラックリスト・堀田さん)をこんなに早くルミネの舞台で見るとは予想もしませんでしたが、私のオフィスの目と鼻の先にあるNSCから将来有望な芸人さんが出ていることをうれしく思いました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりベトナム戦争(2) | トップ | いろいろと »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事