うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

おしゃべりベトナム戦争(1)

2010-07-15 20:27:00 | お笑い!
今さらですが、7/10(土)にルミネtheよしもとで観た『おしゃべりベトナム戦争~ さんま御殿みたいな事をランダムに呼んだNSC出たての子とやったら無茶苦茶になるかもしれませんがなんとかしてみようと思うトークイベント~』のレポを。まさかシリーズ化されるとは思ってもいなかったこのイベント。1回目のレポは 5/24 と 5/25 の日記にありますので、よろしければそちらをご覧ください。

今回もライブ前に流れていたのはオペラ。開演時間が近づき、前説として登場したのは芦澤和哉さん、ムーディ勝山さん、しあつ野郎さん。ひさびさにムーディさんの「右から来たものを左へ受け流すの歌」を生で聴きました。拍手の練習もそこそこに3人はハケ、聴こえてきたのは Run-D.M.C. の Walk This Way。幕が開き、舞台にはずらりと並んだ NSC 15期生。間もなく小籔千豊さんも登場しましたが、ちょっと太られたような!? 軽くこのイベントの趣旨を紹介し、いよいよトークがスタート。どんな風にレポを書こうか迷ったのですが、今回も必ずしも時系列にはせず、出演者の紹介も兼ねて、コンビ・トリオごとに書いていきますね。

「青空カンパニー」 足立区出身の大藤(おおとう)さんと群馬出身の高松さん(名前間違っているかも)の男性2人組。一番好きな芸人さんはタカ&トシさんとのこと。

「デニス」 ブラジル人と日本人のハーフ、植野行雄さんとイケメン日本人、松下宣夫さんのコンビ。植野さん、まず見た目が完全に外国人でめちゃくちゃインパクトあるのですが、ネタが豊富でトークもハイレベル。「日本人が漫才してる時代じゃない」との名言をいただきました。

「ブラックリスト」 こちらはアメリカ人と日本人のハーフ、堀田世紀アントニーさんと、これまたイケメン日本人、大野大介さんのコンビ。堀田さんもトークが上手(特に他の人の話題に乗っかるのが)で、小籔さんからはデニス・植野さんとともに「この二人、めっちゃ達者やな!」とお褒めの言葉が。

「プリズンプリンス」 いじめられていた過去を持つプリンス山田さんと元暴走族で和歌山出身の徹郎さんの男性2人組。プリンスの名前の由来は「いじめられ界の王子」とのこと。

書きたいことはまだまだありますが、時間がないのでとりあえず今回はこの辺で。続きはまた後ほど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ... | トップ | 映画三昧 »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事