ウリパパの日記

自由気ままに・・・

安房鴨川へ一泊旅行

2012-01-09 19:56:57 | 旅行
昨日から千葉県の安房鴨川へ旅行に出かけてきました。昨年7月と同じく妹一家がコンドミニアムの会員となっている鴨川リゾートタワーを利用させてもらいました。娘は高校のクラブのイベントがあるため今回も参加できず、奥さんは昨日トンボ帰り、息子とパパは一泊してのんびり過ごしてきました。

昨日は朝7時過ぎに自宅を出発し、中央高速、首都高速、東京湾アクアライン、館山自動車道を利用して2時間20分で鴨川へ到着。渋滞が無ければ電車で行くより遥かに早いですね。鴨川に到着後、早速鴨川港で海釣りをしました。


水温が低いせいか魚影が薄く、ほとんどあたりがありません。かろうじてボウズは逃れました。曇り空で風が強く肌寒い中、息子とパパ、義弟、姪の4人で4時間ほど粘りましたが、釣果はカタクチイワシが3匹、ハゼが4匹、カサゴの子供?が1匹、そしてパパがチョイ投げでゲットしたキス(15cm位)が1匹と寂しい結果でした。周りの人もほとんど釣れていなかったようです。常連のおじさん?によると、1月4日はカタクチイワシが入れ食いだったらしい。
キスは3枚におろして刺身にしました。シコシコして美味しかった。


両親はすぐ近くの鴨川グランドホテルに連泊しましたが、夜はグランドタワーに移動して皆で夕食を共に楽しみました。22階の部屋から見た夜景です。満月が美しかった。

今朝はグランドホテル前の海岸で投げ釣りをしました。残念ながら一匹も釣れません。前回(7月)に来たときは、沢山のキスをゲットしましたが、水温が下がって冬眠しているのでしょうか。冬場は100m以上遠投しないと釣れないとのこと。遠投用の釣具を揃えなければ・・・


11時にチェックアウトしてグランドホテルでお土産を買った後、リゾートタワー近くにある地魚回転寿司の”丸藤”で昼食としました。地魚を中心に新鮮なネタが揃って大満足でした。

日記@BlogRanking ← プチッと押してね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてのダイヤモンド富... | トップ | NEW YEAR ふれ愛コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事