ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとかのんびり・・・

2016-12-28 22:16:44 | Weblog
 やっとこさねこさんもわたくしも元気を少し取り戻しました。魚はそう食べなかったけど、ヨーグルトとチーズは少しずつ食べてくれまして、それからねこさんはのんびりと眠って居ます。

 つまは9時前に一度下りて来て、もう寝るからと上がって行きました。心配で様子を見に来たのでしょう。

 わたくしは夕方一度買い物に行って、正月用の野菜の煮物の材料なんかを買ってきました。二度目の散歩は今日は止めました。今夜は寒いですしね。さっき、9時頃にあしたのゴミ、燃えるゴミを出してきたのですが、結構寒かったです。正月が近付いた感じですね。これであとごみ出しも一回みたいですね。明後日、容器包装プラゴミがあって年内は収集は終わりみたいですね。

 ゴミ出しに行って戻ると、ねこさんがとっくにわたくしの椅子を取って眠って居ましたね。元気になったんでしょうね、少しは。とぼけて寝たふりかな?



 夕食は冷蔵庫にある物や野菜で鍋になりました。豆腐もあるし、豚肉もある。と言う感じで、茸や芹の残りなどもみんな入れました。ああ、ちゃんこ鍋みたいですね。ちゃんこもなんでも入れてやるんでしょうな。



 これにねこさんの上前のカワハギの煮魚。これは美味しかったですね。ねこさんには味の染みてないところを取っておきましょう。



 今日の漬け物は高菜と白菜の古漬け。これだけで御飯が・・・



 わたくしは夕食では飲まず。つまも今日はワインを少しにしたみたい。今日は導入剤のお世話にならないと駄目でしょうね。12時に寝て、明日は8時に起きられればと思っています。ねこさんの様子次第ですが、大丈夫そうだったらジムへ行って少し身体を動かしてこようかと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこさん生き返る・・・ | トップ | 6時半起床・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事