たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

途中旅その2 JR大糸線豊科駅界隈

2017年05月22日 09時21分30秒 | 旅行記

わさび田と道祖神を 巡り歩いた後 JR大糸線豊科駅の近くで宿をとり 疲れをとることにしました。
天気は不安定で 時々小雨がぱらついたりしていましたが 夕暮れまでには 時間がたっぷりあり 「しーらない まーちを あるいて みたーい」感覚で ぶらーり散策しました。

ちょっと おしゃれなデザインの JR大糸線豊科駅、

JR大糸線の車両

踏切から見た 豊科駅

豊科駅前通り、のんびりしています。

十返舎一九 宿泊処

空き缶アート? 風車?

駅前食道

蔵の有る風景

一瞬 光が射した 常念方面

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 畑日誌 2017.05.21 ナス、キュ... | トップ | 畑日誌 2017.05.23 グリーン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北アの写真に見とれました (たか)
2017-05-22 20:11:52
大正ロマンを感じさせる洋館や重厚なお屋敷が立ち並ぶ豊科界隈
「takeさん宿泊処」はどんな所だったのでしょうか。

コピーの様な駅舎は素晴らしいとも何とも思いませんが
豊科の駅舎はモダンですねぇ。
ベンチに座っている女性がまた絵になってます。
たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-05-22 22:17:30
初めて訪れる街、そこは 住んでる人にとっては 当たり前の風景、日常ですが ぶらついてみると 結構 新鮮に感じるものが有りますね。
爺さんの旅の 一つのパターンになりそうです。
この日は天気が悪くて 北アルプス撮れませんでしたが 帰途 20日(土)に 何枚か 撮れましたので 近い内にアップ予定です。

旅行記」カテゴリの最新記事