たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

真夜中のブルース(ベルト・ケンプフェルト)

2017年04月04日 20時14分50秒 | 懐かしいあの曲

かなり以前に書き込んでいた記事に アクセスがあって 驚いています。

昭和30年代、北陸の山村で 井の中のカワズの高校生だった頃 受験勉強中の深夜 雑音混じりのラジオから 流れていた曲で、当時は 曲名も、演奏者も 分らないまま 聴いていた曲、後年になって ベルト・ケンプフェルト楽団の 「真夜中のブルース」だったことを知ったことについての記事でした。

改めて Youtubeから共有させていただき聴いているところです。

真夜中のブルース(ベルト・ケンプフェルト)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自然の懐 京王百草園 | トップ | 4月5日、今日は 何の日? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2017-04-04 20:48:43
過ぎし日のセピア色の思い出。
みんな心に思い出の世界があり
その時々に瞬時に戻ります。

あの時に帰れたら
どんなにいいでしょう。

あの時 あの人に
もう一度会いたい
返信する
ももこ様、こんばんは、 (takezii)
2017-04-04 20:57:54
爺さんの懐古趣味?ブログに 詩的なコメントいただき 有難うございます。
人それぞれ、あの日あの時、聴いた音楽と それに纏わる 思い出、エピソードが有って 忘れられないものだと思いますね。
返信する

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事