たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

春爛漫の候、主役脇役次々登場

2024年04月16日 10時42分28秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日の天気予報は、「晴のち曇」、
天気は下り坂で、明日は、「雨」も予想されている。
気温は、今日も、最高気温、25℃前後になりそうで、
いい陽気の1日になりそうだ。
先日から再開している早朝散歩・ウオーキング、
今朝も、足、腰、痛!、痛!、で、どうしようか迷ったが、
やおら重い腰を上げ、途中頻繁に休みながら、なんとか歩いてきた。
  君の名は?花に訊ねつ爺散歩
スマホの歩数計で、約7,600歩。

当地、例年になく遅かったソメイヨシノ開花、
4月になっても寒い日が続いたことが有ってか、

まだまだ、見頃の木も残っているが、
ここ数日で、八重桜が満開となり、主役交代期?

ヨウキヒ(楊貴妃)

ギョイコウ(御衣黄)

 

         君の名は?               君の名は?

 

       君の名は?                 君の名は?

 

君の名は?

     イベリス・ブライダルブーケ           ネモフィラ

 

    カロライナ・ジャスミン             トキワツユクサ?

 

     アケビの花               白色のヤマブキ?

 

モミジの花

ミツバツツジ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 古い写真から蘇る思い出の山... | トップ | ティアレア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花饗宴 (アナザン・スター)
2024-04-16 11:32:16
何と見事な咲きようでしょう。

桜も一重から八重ですね。
一重は儚さですが、八重は妖艶さを感じます。

歩きが再開されたのね。
水分補給と、汗ばんだ着替えも大切ですね。
身体は、温かな湯で拭くと、却ってさっぱりします。

道中、お気をつけられますように。
アナザン・スターさん、こんにちは (takezii)
2024-04-16 12:13:21
今の季節、どこを歩いても、花だらけ・・・、
ですね。
爺さんも、歩けばブログネタに当たる・・で、
花のおかげで、歩数を伸ばせるような気がしています。
私にとっては、歩くことも、リハビリのひとつ?、細く、長く、マイペースで、続けていくしかないと思っているんです。
コメントいただき、ありがとうございます。

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事