竹とんぼ

家族のエールに励まされて投句や句会での結果に一喜一憂
自得の100句が生涯目標です

向日葵の顔かきむしり種を採る 法夢子

2014-07-31 | 
向日葵の顔かきむしり種を採る 法夢子






向日葵はサンフラワーというそうだ

あまりにも当然でかえって拍子抜けである



私の町でも「ひまわり迷路」を設えたりして毎年イベントをしている

盛りがsyぎると、ひまわりは無残である



あれほど「綺麗綺麗きれいキレイ」と賞賛していた花を

かきむしるようにして種を採る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« この性を守りとおして捩花 ... | トップ | 片陰の連なりに従く古刹道 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は向日葵! (鶴です)
2014-07-31 09:34:43
おはようございます。
 
  やはり夏は向日葵ですね。顔をかきむしる…という表現が
  あまりにも、ぴったりなので、思わず顔がほころんでしまいました。
     あの映画…やはり思い出します♪
返信する
ひまわり 観ましたよ (法夢子)
2014-07-31 10:25:51
ひまわり』(I Girasoli)は、マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した反戦映画。
この頃は映画を全部みたような記憶があります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事