マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「Heroes」 第5話

2007-03-27 00:19:41 | 鑑賞した 海外ドラマ
HBCドラマ 2006年~2007年現在放送中

原題「Heroes Season 1」
Episode 5「Hiros」=直訳「ひろ」 (2006年10月23日放送)
演出 Paul Shapriro 脚本 Michael Green

主な出演俳優 
Jack Coleman(Mr. Bennet)=ジャック・コールマン(べネット氏 クレアの父親)
他の出演者

ー詳しい内容はここで。英語ー
http://www.nbc.com/Heroes/

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
地下鉄の電車の中で、ピーターは、未来から来たという“ヒロ”と名乗る日本人から、チアリーダーを救えと言われる。その事を一緒に乗り合わせていたモヒンダーに話すが、彼はその人物を見かけなかったと言って取り合ってはくれない。一方、何者かに襲われ誘拐されそうになったネイソンは、突然空へ飛び上がり逃げるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今まで、点と点だった物語が、直線と化してきた!
まず、ピーターとヒロ。
未来のヒロが救えとピーターに訴えているチアリーダーはきっとクレア。
それに、ヒロの友人アンドウが、ネットで知り合った金髪女性がニッキ。
ニッキは借金の返済の為に、娼婦のような行為をした相手が、ネイソン。
ヒロが読んでいるコミックの原作者がアイザック。
アイザックの彼女の父親の面倒を見ていたのがピーター。
そして、なんだかんだ絡んでいるのがクレアのパパ。

はたさて、今後はどうなっていくんでしょうか?面白くはなってきた。

しかし、少しずつだが、人が増えていく。
エクルストンが出演までに何人増えるんだろうか?不安だなあ。

ヒロとアンドウの会話は、面白いとは思うのだが、いまいちの間の取り方なので、アンドウの片言日本語が気になって笑えない。
しかし、アンドウは少しずつ日本語が上達しているように思えて来たぞ。

ついでに、ピーターの本当の能力が明かされていた。
あの目の感じは、あの映画のあの人の目にそっくりだ!

パクってなんかないよね。(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローマ」 第8話 追記 | トップ | 「Heroes」 第6話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事