マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン1-第9話」

2010-01-21 11:37:20 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 
2003年に放送された作品。

第9話「死者からの電話」
Season1 Episode9「Marine Down(直訳=下の海兵隊員)」(2003.12.16 放送)



出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官 現場対応チーム主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム上級捜査官) 
サーシャ・アレクサンダー(ケイトリン・“ケイト”・トッド 特別捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ディノッゾとケイトに射撃の指導をしていたギブスのもとへ連絡が入る。
ある海兵隊員の葬式の日に本人と名乗る人物から彼の妻に電話が掛かって来たというのだ。早速捜査に掛かるギブス達。彼は極秘の任務についていたという事から、妻でさえも詳細が聞かされないまま、棺桶だけが送られてきていた。そして、同じ時期にもう一人同じように棺桶を送られてきた人物がいるという。
そんな時、ギブス達へ上司だと名乗る人物が会いに来た。だが、後にその人物が偽物だとわかる。
いったい犯人の目的はなんなのだろうか?

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今回はちょっと複雑な事件の展開だった。
最初に見た時はまったく分からなかった、Ich。何度か鑑賞してからやっと分かったのだった。
最終的にはそういう事だったのかあ~と。

いや~ギブスのかっこいい姿が目白押しで好きだったなあ。
犯人を追っての銃撃はむっちゃかっこよかった。
2度犯人を取り逃がすギブスって珍しい。彼も一人の人間ってことだね。
それに、あのラストシーン。
ケイトが「あれ?私の血かしら?」なんていうと、すかさず、「違う」というギブス。
何気に彼女をかばった様子だった。
いや~ケガしながらも犯人に向かっていくギブスって惚れ惚れしちゃう。(*^O^*)
それに、二人を信用する姿も。
答えた二人が可愛くてかっこよかったけどね。

ケイトは気の毒な感じが・・・。
どうしても専用機以外には小ネタにされる彼女。
トイレはまずいっしょ。(@@;)
やけに水を飲んでるなあ~と思ったら~だったけどね。

それでは、お気に入りディノッゾはと言いますと。
帽子にきっかり穴をあけての腕前。
お気に入りだったって、同じデザインじゃないの?と思ったのはいうまでもない。
それに、アビーがPCを操作している様に動揺しているように思えたが、気のせいだったかな?
なんたって、あのケイトの書いた似顔絵が最高!!
あんな感じだもんね。

そういえば、ダッキー。
死因がわかった瞬間の演技は最高だった。その後の一言もいい感じ。
だけど、説明の途中で聞きたい事ってそれ?
ダッキーらしくってお茶目で可愛かったね。(爆)

エンディング。
もて男ギブスの久々シーン。
赤毛ってもしかして、後に出演してくるあの人じゃないよね。
3回も結婚を失敗している、ギブス。
最初の時の本当の理由を知っている今だとちょっと笑えないけど。
だけど、「あの時の元妻のようだ」っていうのは、何番目の時の方?
3番目ってことだよね、きっと。
いつも思うがどんな人だったんだろう?気になるなあ。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイ・エンジェル」 第7話 | トップ | 「スパイ・エンジェル」 最終話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2010-01-21 22:51:12
最近吹替えでみたのがちょうどこのエピでした!
トニーのお気に入りの帽子とは、
新しいのを早速ゴム巻きしてましたので
自分にフィットした、大好きな角度の
つばができあがっていたという意味の
お気に入りだと思います♪

最後の最後に、耳怪我したとこみせるのが
きいてるなーと思いました♪
絶対トニーだよね(笑)
絶対!ディノッゾ!(^O^)v (まめさんへ:takbout)
2010-01-22 06:50:55
まめさん
やっぱり情報量は吹き替えの方が多いですよね。
字幕だけだとどうしても謎(@_@)な部分が出て来てしまいますからね。
そういう事で、お気に入りかあ~。

ラストはきっとディノッゾです。(^O^)v
犯人には、両方の弾が当たっていたと思いますけども。

いや~意味深な赤毛美女。
それは、吹き替えでも謎のままかな?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事