マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン6-第25話」

2012-08-24 06:33:27 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2009年に放送された作品

第25話「ジヴァの決断」(シーズン6第25話)
Season6 Episode25「Aliyah((直訳=アリヤー)」(2009.5.19放送)



出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム [モサド連絡将校])
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ディノッゾは、リフキンとの格闘の末、彼を射殺してしまった。その後、現場を検視しようとギブスとマクギーがジヴァのアパートへ行こうとして、その部屋が爆破されてしまう。
その爆破はモサドの仕業だと判明。局長のヴァンスは、ギブス、ディノッゾ、そして、ジヴァを連れてテルアビブへ行き、ジヴァの父親に真相を確かめに行く。
それは、リフキンの本当の任務を確認するためだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
邦題の通りの展開。
ディノッゾは、ジヴァがモサドに利用されていると思ったのだろう。
彼の勘はギブス並に働く事があるから。
だが、ジヴァは、そうとは思わなかったらしい。
というか、
父親に再会することにより彼女の中で混乱が起きた。
誰を信じればいいのか。

個人的には、
ディノッゾ達を信じて欲しいが、長年の仲間意識というか、信頼というかがあるから裏切られたと思っていても、そうじゃないと思う気持ちが先にたってしまったのだろう。
真相をというか、自分自身を確かめる為にジヴァは・・・。

それでは、
心配そうに見つめる、ギブス言いますと。
ギブスもジヴァを父親の元へ連れて来た事により、ある程度覚悟はしていた様子
ギブスにも、ディノッゾと同じ勘が働いたのかな?
その真相は読めなかったが。

ジヴァやみんなに疑われたディノッゾはと言いますと。
現地に着いて「あなただけ私の車に」なんて言われた時はドキドキしちゃった。無事で良かったが。
でもまあ、
ジヴァは、胸を撃つことなかっただろうとは言うけれど、あの殺されるかも知れない恐怖漂う雰囲気の中で、冷静に足や腕を狙える訳がないと思うのだ。
相手は酔っているとはいえ、現役の凄腕暗殺者なのだから。
デノッゾは、モサドが負けたからだろ?なんて惚けていたけど。
でも、
あの誘導尋問返しは上手かったなあ。
おちゃらけながらも真相を父親から聞き出してしまったんだもの。やっぱ凄いよ、トニー。
ラスト。
寂しそうなトニー。
折れた腕がより一層痛々しく見えちゃったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事