マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン4」

2011-02-11 08:50:40 | 鑑賞した 海外ドラマ

Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service Season 4 20062007年 アメリカTVドラマ
全24話 (ちなみに、アメリカではシーズン9が放送中)


出演 マーク・ハーモン マイケル・ウェザリー デビッド・マッカラム ポリー・ペレットショーン・マーレイ

コート・デ・パブロ ローレン・ホリー


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

アメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマ。

特別捜査官のリロイ・ジェスロ・ギブスをリーダーとし、部下のアンソニー・ディノッゾ、ティモシー・マクギー、ジヴァ・ダヴィード。そして、検視官のドナルド・ダッキー・マラード。さらに、科学捜査専門のアビー・シュート。女性局長ジェニー・シェパードと共に、海軍の関わった難事件を解決していく。

 

勝手な感想(自分の思い込み多々)
このシリーズの裏主役は、大好きなディノッゾ。

しかし、その事で彼はだんだんと苦しい立場になっていく。
見ていて、出番が多くて嬉しいが、彼自身の事を考えるとすっごく切なくも感じてしまった。


さらに、その相手がどうしても気にくわなくて、もう少し、相手の事を考えたらどうなんだ~!!と、何度も叫びたくなってしまったのだ。
あ~可愛そうすぎるぜ、トニー。

本気モードの彼はかっこよく、甘い言葉も素敵!!しかし、逆にそれがディノッゾのファンとしては複雑。あ~ラストも大変そうだったしなあ。


そんな彼の気持ちをしってか知らずかの局長。
前シリーズからだが、どうもダメだ、好きになれんのう。


そして、復帰したギブス。

シリーズのオープニングはどうなる事かと思ったが、復帰してすっごく嬉しかった。

前にもまして、人間臭くなったような気がする。みんなに対しての何気ない優しさが分かるような感じと言った方がよかったかもしれないが。


ジヴァは相変わらず、敵だか味方だかの雰囲気。
それでも、みんなとなじんできて、ディノッゾを人一倍心配していた。

彼女は何処まで知ってたのだろうか?それとも、局長とグル?(なわけないけども)


マクギーも相変わらず、ディノッゾにいじめられっぱなしで気の毒だったが、楽しかった。

少しずつ自信を付けて来たし、ギブスも信頼を置くようになってきて嬉しそうだったし。


アビーの恋人出現がびっくりだったよ。というか極端な・・・。σ(^^;)


ダッキーの渋さも好きだが、助手のパーマー君が最高だった!
意外とあったような気がする出演シーン。
しかし、あの恋人は・・・。(――;)
存在感はばっちりになってきたって事で許してあげよう。

 



1話ずつの感想日記はこちらから。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 日本で公開されますよ~(^_^)v »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事