マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「リーサル・ウェポン4」

2006-04-29 16:38:08 | 好きな俳優 ジェット・リー

Lethal Weapon 4 1998年 アメリカ作品

監督 リチャード・ドナー
出演 メル・ギブソン ダニー・グロヴァー ジェット・リー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ロス市警のリッグスとマータフは、いつも通り派手に犯人と格闘し無事逮捕した。ある日、マータフの船でレオを連れて釣りに出かけた二人は、中国からの密航船に出会う。そこで出会った家族を自分の家につれて帰りかくまうマータフ。しかし、何者かが彼ら家族を襲いにマータフの家にやって来てしまう。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
ジェット・リーがハリウッドデビューした作品。
珍しく悪役ジェット
24作ぐらい出演した映画の中で悪役というのは、初めてだったとか。
というか、ハリウッドだと母国人の俳優以外は必ず悪役なのだ。最近そんなハリウッドの扱いが何かムカツク(笑)
もとい。
彼は、中国マフィアの腕利き殺し屋さん。渋くてかっこいい!!
あの姿も素敵♪ラスト着ている白い服もめっちゃかっこいい!アクションもいいし、強い!
が、セリフが少ない。(当時まだ、上手く英語が話せなかったのかもしれない)
さらに、悲しかな悪役の定め。
そんなにしつこく殺さなくても~と思ってしまう彼のラスト
ゾンビじゃないんだからさあ。(笑)
このシリーズまったく見たことがなかった。
理由はただ一つ。
メル・ギブソンが苦手だという事だ。
それに相棒の黒人の方は、「刑事ジョン・ブック」の時の悪者上司。
なので、ジェットが出てるといわれない限り見なかった作品。
軽いのねえ、この二人。こんなにお気楽さん達とは。(^^ゞ
アクションも派手でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マスター・オブ・リアル・... | トップ | 「ロミオ・マスト・ダイ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェット・リー」カテゴリの最新記事