マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「The Mentalist –メンタリストの捜査ファイル- 第70話」

2015-02-20 07:08:43 | 鑑賞した 海外ドラマ

原題「The Mentalist」 アメリカにて2011年に放送された作品。

第70話(シーズン3 第24話・最終話)「ストロベリー・クリーム PART2」 (原題「Strawberries & Cream(Part2)」)
Season 3 Episode 24 2011年5月26日放送)

 監督 クリス・ロング 脚本 アシュリー・ゲイブル

出演 
サイモン・ベイカー(パトリック・ジェーン CBI捜査コンサルタント 声:郷田ほづみ)
ロビン・タニー(テレサ・リズボン CBI捜査チーム主任 上級捜査官 声:加納千秋)
ティム・カン(キンブル・チョウ CBI捜査チーム 捜査官 声:喜山茂雄)
オーウェン・イオマン(ウェイン・リグスビー CBI捜査チーム 捜査官 声:江川央生)
アマンダ・リゲッティ(グレース・ヴァンペルト CBI捜査チーム 新人捜査官 声:斉藤佑圭)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
ジェーンは時折利用している長期滞在型のモーテルへ来る。すると、そこへハイタワーが現れる。
さっき、見た死体は、彼女のいとこで、送金をしてもらっていたというのだ。
レッド・ジョンは彼女のすぐ側まで来ている。
ジェーンは自首すると言い出した彼女を48時間だけ待ってくれと説得する。ラローシュのリストを見て、手下を見つけ出すからと。
ジェーンは、リズボンの他に、チョウ、ヴァンペルト、リグスピーを署の外へ呼び出し、今まで秘密にしていたレッド・ジョンの情報を話しだす。
そして、ラローシュからも、なんとか、他の候補者を教えてもらった。
彼らの誰が手先なのか?
ジェーンは何気なくそれぞれに情報を与え、ホテルの一室で全員待機する。
そこへ、殺し屋らしき人物が現れた。それぞれに別の部屋の情報を与えた。
誰の情報の部屋へ来るのか?

勝手な感想(自分の思い込み多々)
いよいよ、クライマックス。

ハイタワーは殺されてしまうのか?
レッド・ジョンの手下は誰か?
そして、
レッド・ジョンは現れるのか?

ハイタワー意外の候補者の中に、やっぱりいたよ、あやつが・・・。
そういえば、以前もそんな話が合った気がする。
いつもターゲットは、彼女なんだろうか?(^◇^;)

あのホテルの罠は、上手い!と思ってしまった。
そして、なんで階違いだ?と思ったら、そんなオチへと繋がっていた。
そうかあ、
あれは、生け捕りの為のものじゃなかったんだなあ~と納得。
上手すぎの演出。(^_^)v

そうそう、ジェーンが説明していた、レッド・ジョンが話した詩。
やはり、
文学少年チョウは知っていた。何気に知識人だよねえ。(シーズン2の最終話を参考に
チョウがわかりやすく、説明していた。
「神は羊を創った。そして、虎も創った。闇がなければ光がない。死がなければ生もない。」

ジェーンは、現れると確信して持っていたのだろうか?
とにかく、これで、ジェーンの復讐劇は終わった。

この後、どうなるんだろう?

シーズン4に続くので、この続きは、半年後かな?(^◇^;) 
本国では、現在放送されている、シーズン7が最終章。 

うーん、残念だね。(>_<) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「The Mentalist –メンタリストの捜査ファイル... | トップ | 「The Mentalist –メンタリストの捜査ファイル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事