マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「バガー・ヴァンスの伝説」

2006-05-01 08:55:25 | 2000~2010年代 映画

The legend of Bagger vance  2000年 アメリカ作品

監督 ロバート・レッドフォード
出演 マット・デイモン ウィル・スミス シャーリーズ・セロン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
地元では有名な伝説のゴルフプレイヤー、ジュナ。彼は戦争に行った体験から心が病んでいた。元恋人が経営するゴルフ場を盛り上げる為に有名選手と対戦することになった、ジュナだが、最近はまったくクラブも握っておらず、この対戦に怖気づく。そこへ、一人のキャディー、バガー・ヴァンスが彼の前に現れる。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
題名からして、ゴルファーの名前と思いきや、キャディーの名前だった。
映画見るまでてっきり、ゴルファーの名前だと思っていた!(笑)
マットは、ゴルファーのジュナ。
ラインというかコースをつめる目はクラクラするほど、す・て・き♪
ウィル・スミスは、キャディー。
これが意外といい感じなのだ
ゴルフって個人競技って印象だが、これを見ると、キャディーと二人三脚のチーム競技なんだなあと思った。
とんと昔に1度だけさせてもらったが、難しいものなんだよね。よっぽど動いているボールを打つ方が簡単だと思ったよ。
もとい。
監督がレッドフォード。
映画の雰囲気からして納得してしまった。

相変わらず、影がある青年役をマットが好演。
そして、意外と演技が上手いのがスミス。
思わず彼が出ている映画を見てしまう時もある。
軽い感じから、真面目な感じまで上手いよね、彼。

昔は黒人俳優というと固定された面々ばかりだったが、最近はいろんな方々が出てきて嬉しい限りだ。
そうやって、映画の幅も広がっていくとハリウッドも面白くなっていくと思うのだが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたりにグギづけ」 | トップ | ハリソン・フォードの主な出... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2000~2010年代 映画 」カテゴリの最新記事