マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「チャームド~魔女3姉妹 シーズン1 第18話」

2007-10-04 10:19:45 | 鑑賞した 海外ドラマ
Charmed Season1 「When Bad Warlocks Turn Good」 2000年 アメリカTVドラマ
(1998年~2006年 シリーズ1~8 全179話)

第18話「最強の悪魔3兄弟」

出演 シャナン・ドハティ ホリー・マリー・コムズ アリッサ・ミラノ 
ゲスト マイケル・ウェザリー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ある日突然魔力を授かってしまった3姉妹。長女ブルー、次女パイパー、三女フィービー。善の魔女として、日々悪魔との戦いを続けている。
偶然配達で通りかかった教会の側で、突然、男が悪魔達に襲われる予知夢を見るフィービー。ブルーが気になって教会の中へ入ると、ボランティアで働いている青年ブレンダンが、悪魔2人に襲われていた。危機一髪の所を助けられたにも関わらず、何故か彼は動揺する様子がない。後日、彼が気になったブルーは、彼を訪ねる事に。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
ウェザリーがゲスト出演したドラマ第2弾。
このドラマに彼がゲスト出演していることすら知らなかったich.。
教えて頂いたお陰様で、若くて初々しい彼を見ることが出来た。
(その節はダンケです)

ウェザリーは、この襲われた青年ブレンダン
細かく言うと、人間と悪魔の間に生まれた子供。俗に言う「ハーフ」というやつ。(どっかにも居たなあ)
実は、襲ったのは彼の兄貴2人。そう、彼は三男坊!!
悪魔の血も3人目になると、人間の血の方が強くなるらしく、彼の性格は人間に近い。しかし、3人そろえば悪魔として最強になるから兄弟は悪魔になれという。本人がなりたいのは・・・。という感じのお話。
なので、彼は準主役という役所
お陰様で出番が多く、初々しく、若くて綺麗な感じの彼が堪能出来た!
新鮮だったなあ。スッゴク優しくて、大人しく、繊細な感じの彼が。
だけど、
蜘蛛(個人的に大嫌い)を素手で持って、「可愛そうだから逃がしてあげて」って女の子に言うのは止めてくれないか!ついでに、蜘蛛を素手で潰すのも!(ぎょえ~!!気持ち悪い)
悪魔になった時のメイクが彼だとすっかり分からないのはどうかとも思ったが。(あまりにも別人)
さらに、乗馬のシーン。
馬も乗れるのか~と感激していたら、馬を走らせているシーンは別人だった!ショック!!思わずその後のシーンも疑ってしまった。
本当に乗れるのか?ウェザリーと。(爆)

物語的にも、3姉妹も好感が持て、これはシリーズとして見ても楽しいかも?と思った。

そういえば、
このシーズン5にフラナリーがゲスト出演してたんだっけ。今AXNで放送中なのがシーズン4だから順調に放送してくれれば、フラナリーの回も見れるかも?(ちょい楽しみ)

TVでの活躍がめざましいウェザリーだが、最近映画にも出演していたと判明。
その話は明日・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アリー・myラブ シーズン... | トップ | 「ローマ」 第21話 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繊。 (まめ)
2007-10-04 16:31:59
これは結構気に入ってみていたドラマだったので
すんなりと世界に入り込むことができました。
でも、シーズン4から、長女がいなくなっちゃって
三姉妹のンメンツがかわっちゃったんですよ。
ストーリー上で自然な流れになるよう説明はされてますが
どうにもしっくり来ないです。
挫折気味でしたがシーズン5には、フラナリーが登場するのですね
楽しみにしています♪

苦悩するブレンダン、素敵でした~
繊細で・・・・今じゃ考えられない!って、どうしても
ディノッゾ視聴中だと思っちゃいますよね(笑)
返信する
苦悩姿も素敵でした! (takbout)
2007-10-04 17:53:24
まめさん
この1話しか見ませんでしたが、なんとも面白いドラマでした。
懐かしき、アリッサ・ミラノも見れたし。

シーズン5の3話にフラナリーはゲスト出演しています。原題「Happily Ever After 」
自分もなんとなく楽しみです♪

>苦悩するブレンダン、素敵でした~
はい!とっても。
ローガンともディノッゾともない雰囲気の彼でしたものね。

>今じゃ考えられない!
同感!
ディノッゾ愛ですから、本当に考えられません。(爆)
返信する
実はこのドラマも… (みー姉)
2007-10-04 19:57:31
でした。
毎週欠かさず見てたんですよ。NHK-BSでやっていた時は…(遠い目)
ところが、シーズン4(だったと思う)まで放映したのに、突然打ち切りやがったNHKめ
「ドクター・フー」が同じ道を歩んだらどうしようとビクビクしています。(教育でやっているから大丈夫?)
そういえば「ファンタスティック・フォー」のシリーズで「チャームド」でブレイクしたジュリアン・マクマホンが出ていて驚きましたが、今作ではオッサンになっていてさらにでした。やっぱり「チャームド」はだいぶ昔のことなのね…
返信する
そういえば、BSでした。 (takbout)
2007-10-04 22:04:47
みー姉さん
そういえばBS2で数年前までやってましたね、このドラマ。
まともに見たのは、本当に今回が初めて。
なので
ジュリアン・マクマホンは???です。(苦笑)

ドクター・フー
今期はBSではしてくれませんでしたね。でも、意外と評判いいみたいだから、来年放送してくれることを願いましょう!
ついでに、大人向けドクター・フーと言われるトーチ・ウッドも放送してくれるといいなあ。(ちょい見たい!)
返信する
キャプテン・ジャック!! (みー姉)
2007-10-04 22:30:29
実はワタクシの希望では今秋の海外ドラマ火曜日枠は「Torchwood」1st→「ドクター・フー」3rdだったんですよ。そうすればちょうど半年ですよね(あまりにも都合よすぎますから)
「Torchwood」はちょっとNHKでは無理かなあ…とも思うんですが、なんとかBSで頑張ってもらいたいです。
返信する
BSのコラムで。 (takbout)
2007-10-04 23:13:08
みー姉さん
BSファンのコラムでNHKの記者というかの人がトーチ・ウッドを話題に出していたんです。
読めるか分からないけどここです。↓
https://members.nhk.or.jp/bs/col2006/thu070816.vm

ファンが広がれば可能かも?だって。
教育の視聴率が気になるなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事