マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「オーシャンズ11」

2006-06-29 09:11:59 | 2000~2010年代 映画

Ocean’s Eleven (オーシャンズ11) 2001年 アメリカ作品



監督 スティーヴン・ソダーバーグ
出演 ジョージ・クルーニー ブラット・ピット マット・デイモン ドン・チードル エリオット・グールド カール・ライナー ケイシーー・アフレック スコット・カーン エディ・ジェイミソン バーニー・マック シャオボー・クイン ジュリア・ロバーツ アンディ・ガルシア   
シェーン・ウェスト  トファー・グレイス

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
仮出所した窃盗犯オーシャン。あるホテルから多額の現金と妻をとりもどすべく、11人の凄腕のメンバーを集める。いよいよ始める盗みの作戦。見事成功できるのだろうか?

勝手な感想(自分の思い込み多々)
と、あっさり、簡単ストーリーにしてみました!(笑)
今をときめく?人気者だらけの出演人。11人もおぼえられませんがな~。(苦笑)
作戦もそこそこ、話題になっただけの事はなかったような気がする。
なんか、出てくる役者に騙されたような?

ともかく、マットはスリの達人ライナス。可愛かったなあ。
下っ端君は足を引っ張ってしまうが、なになにいい感じでいたぞ。

ブラピ?パス。

クルーニーは、久しぶりに見ても「ER」のロス医師でした。(^^ゞ
自分が悪くて妻が逃げ出したのに、悪気もなにもさらさらなく、あっさり妻の元へ戻るんですからねえ、どう見てもロス医師のハザウェイの元へあっさり帰る姿とダブってしまうのだ。
懐かしきは、ガルシア。
彼を見たのは「ゴット・ファーザー Ⅲ」以来かな?まあ、ギャングというかがお似合いで・・・。

これのオリジナルは、フランク・シナトラの「オーシャンと11人の仲間」だそうで、そちらも気にはなっているが、シナトラさんだからちょっと戸惑う。
そういえば、地元の映画館に映画を見に行ったら、そのポスターが額に入ってロビーに展示してあったっけ。そうだんたんだ~と気がついたのは、この映画を見た後だったけどね。

そろそろ見ないと遺憾かな~「12」も。
その続編って「13」?ソダーバーグは、何人までするつもり?思い切って20人までしたらどうでしょうか?そんなことしたら出演人のギャラだけですげ~金額になりそうだね。
内容はイマイチなのに・・・。(毒)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青春の輝き」 | トップ | 「ドグマ」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哀生龍)
2006-06-29 12:34:45
>作戦もそこそこ、話題になっただけの事はなかったような気がする。

そうそう、話題になっただけの事は“なかった”ですね(苦笑)

この作品を見て、哀生龍はソダーバーグ&クルーニーのコンビとのリズム感とは相性が悪いと、確信しました。



>ともかく、マットは可愛かった。

>ブラピ?パス

哀生龍もマット&ケイシーが出ていなければ、見ていなかったですが、案外ブラピの演じたキャラも気に入りました。

ブラピはどうでもいいのですが、ラスティーというキャラの“相棒振り”が良くってね(笑)
返信する
ソダーバーグ(苦笑) (takbout)
2006-06-29 13:37:04
哀生龍さん

ソダーバーグの作品は「エレン・ブロコビッチ」というのを以前見たのですが、それは好印象でした。

しかし、後は自分もダメです。合いません。(苦笑)



ブラピのキャラは、自分として今までとそう変わりない役柄という感じでした。“相棒”として見るといい感じではありました。
返信する
TATSUYAのイチオシ! (TATSUYA)
2006-07-29 09:14:25
初めまして、達也です。

僕は今夜TVでオン・エアの「オーシャンズ11」が

おススメです。手放しで楽しめる娯楽大作で、

ハリウッドの主演クラスが勢揃い。

おまけに監督が「ソンダバーク゛」なら、

見ない手は無いですよね。

作り手が楽しんで作った映画は、やっぱり楽しいと思います。



返信する
そういえば、今夜でした。(^^ゞ (takbout)
2006-07-29 23:01:55
TATSUYA=達也さん

こちらこそ、始めまして。

>おまけに監督が「ソンダバーク゛」なら、 見ない手は無いですよね。

達也さんはお好きなんですね。

自分はちょっと・・・なのですけど。(^^ゞ



では、きっと「12」も見てらっしゃいますね。

この作品以上に楽しめましたか?



また、宜しかったら遊びに来て下さい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2000~2010年代 映画 」カテゴリの最新記事